2014年07月20日

【号外】 新フィールドTRENCH

今年の前半に大阪は河南町に出来たホヤホヤのサバゲフィールド" TRENCH " に行って参りました。トレンチとはその名の通り(塹壕)で多くの有料フィールドが衝立や、ドラム缶と言った遮蔽物を配置するのに対して、野趣溢れる塹壕をフィールドに巡らし、其処にキリングハウスや、土嚢を展開する新感覚のフィールドです。塹壕は知っての通り相手が土ですからに溝を掘ったあとも常のメンテナンスが必要なのですが、こけら落としから数ヶ月が経ったこの日も前々日までの雨がありながらきちんと整備されていました。当日は平日で、当フィールド運営の日ではなかったのですが、トライアルとして我がチームを受け入れてくれたのでした。オーナーさんと一日お世話して頂いた奥様に感謝です。と、同時に平日開催の非公式第一号の栄誉を我がチームが頂戴したわけでもありました(^_^)v



~フィールド~

【号外】 新フィールドTRENCH
梅雨の合間の突然の猛暑日 ゲーム前に日陰で涼むメンバー達

【号外】 新フィールドTRENCH【号外】 新フィールドTRENCH
フィールド全体に広がる塹壕と築山、そして現場の足場を利用したキルハウス等々



【号外】 新フィールドTRENCH
身を隠すのに格好の廃車 オブジェとして眺めるとなかなかの風情です



【号外】 新フィールドTRENCH【号外】 新フィールドTRENCH
射線を遮って前進できる回廊                     塹壕フィールドから奥に広がるブッシュゾーン



~施設~


【号外】 新フィールドTRENCH
屋根付きセイフティゾーン 圧倒的な数のガンラック テーブル・椅子完備 しかも扇風機に何とスポットエアコンまであります!



【号外】 新フィールドTRENCH【号外】 新フィールドTRENCH【号外】 新フィールドTRENCH
フィールド横に広がる駐車場               セイフティから切り離された喫煙所                試射場も勿論完備



【号外】 新フィールドTRENCH
平日ゲームに参加した面々 現地気温35度の猛暑に関わらず1人の怪我もそして倒れない耐暑管理は流石でした




【号外】 新フィールドTRENCH
23名の集いが出来ました。平日に集まれる得難いお馬鹿な面々 否!戦友達です



最近の有料フィールドはそれぞれの持ち味を出してきていて、ここサバイバルゲームフィールド トレンチは塹壕という新しい切り口、そして現場の足場を使った3次元フィールドを具現化しており、平面的な展開が多い中で上下の動き、そしてフィールドを俯瞰できる面白さを併せ持つところでした。トイレ、簡易着替えルームは言わずもがな、電子レンジに温水ポットや飲料水の自販機も完備。利便性はかなりの高ポイントです。なにより、セイフティのテーブルに置いてあるクールミスト、消毒液・バンドエイドなどが入っている救急箱の設置、脱水症状や低血糖を緩和する塩タブレットの提供 etc.オーナー考えというかサバゲを良く理解しているからこその心遣いには脱帽しました。 スポットクーラーには完全にノックアウトされました。伺えば現場に立つのが本業の由、道理で「あればいいなぁ~」が形になっている訳です。我々以上に暑熱の下での仕事を熟知されているからこそできる施設作りでした。

敷地の境界を接する小学校を慮んばかって、生徒のいない土日祝に運営されているとか。幸いこの日は夏休み前の短縮授業期間と言うことで貸切をさせていただきましたが、これから夏休みの期間中は平日ゲームも企画なさっているとのこと。機会があればまたお邪魔したいですし、冬休みには絶対に再戦したいと思っております。





【号外】 新フィールドTRENCH【号外】 新フィールドTRENCH


トップクラスのお勧めフィールドです




今回は暑くなるのが判っていたので、OSPREY を回避してプレキャリとYoke & Hipbelt


【号外】 新フィールドTRENCH【号外】 新フィールドTRENCH
矢っ張り炎天にはブッシュハットです


【号外】 新フィールドTRENCH【号外】 新フィールドTRENCH
当日の得物はL85A2,AFV,MP5SD3                       すっかり英軍装備にはまって発展途上のJ 君


【号外】 新フィールドTRENCH
お世話になったオーナーの奥様 


【号外】 新フィールドTRENCH
現在記事が進行しているCYMA MP5 SD3  新型UBACS 1枚にプレキャリ 暑熱対策に以前取り上げたネッククーラー(NSN No-8415-99-498-8961)を首に巻いています







同じカテゴリー(英軍装備 on Game)の記事
COMBAT ZONE SIERRA
COMBAT ZONE SIERRA(2019-05-24 00:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。