スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月17日

2017年10月13日

P44 装備らしきもの(この頃の心境)


1963年 !? 製と思しき P44 WEBBING BELT   P37 との違いは装備を引っ掛けるハトメがあること P58 との違いはハトメの位置が下にあること

  続きを読む

2016年04月16日

2014年06月27日

Para風ブッシュハット(ショートブリム)

英軍兵士のブッシュハット姿は非常にしばしば我々が目にする事が出来ますが、再々述べてきたように、彼らのブッシュハットは殆どの場合、ツバの部分を狭くしたショートブリムって奴です。それも通販で売っているものではなくてオリジナルを基地の外にあるテイラーに頼んでみたり自分で切った貼ったしたもので、英軍のお家芸とも言えます。ショートブリムにするだけで ” らしく " 見えるから不思議です。
過去記事でも取り上げたテイラードお手製をゲームで愛用していますが、ここに来てPara 兵士が更に独特の形状にしたブッシュハット(ショートブリム)を被っているのが気になり出しました。そこでまたまた野次馬的アプローチで空挺連中のショートブリムハットの被り方を研究してトレースしてみました。




3Para の訓練風景の写真ですがコマンダーも含めて全員ショートブリム! ツバの幅なのですがヘッドセットを使うため耳に被らない程度というのがどうも原則のようです



  続きを読む

Posted by Kafu' at 01:28Comments(6)MTPHead Gear ( Bush Hat etc. )

2013年07月25日