2013年05月25日

続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)

続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)
先日、チーム内で好評だった深溝フィールドに再度おじゃましました。梅雨入り前の5月の好天で暑くもなく寒くもなくまさにゲーム日和でした。




続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)
【左・中】前回お邪魔した時から次回は仲間も一緒に、と約束を守って来てくれた”飛び入り消防士さん”と同僚のカップルさん。  【右】ブログでやり取りして参加しくれたルクさん
飛び入り消防士さんは流石現職!動きの速いのなんの。フィールドを縦横に走り回ってはりました。 ルクさん、初心者って嘘でしょ?と言うぐらいACUでキメたナイスガイでした。



続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)   続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)
【左】気は優しくて重装備!ご存じPJのビンゴさん                    【右】米軍に挟まれて歓談中のロートル英軍兵士


続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も) 続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も) 続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)



続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)
集まったのは飛び入りの方も含めて50名近く!平日の集まりでは凄い人数!



続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)
今回はスクリムギリー(正確にはstrips of MTP cloth applied ghillie style と表現するようです) による
ヘルメット偽装を施して The Duke of Lancaster's の出で立ち。風で”髪型”が変わるので面白いですな~



続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)
まぁ、賑やかでした(^^)



第2フィールド(仮称)のこと

管理人さんから「新しいフィールドを予定しているんで見に行かない?」と耳打ちしていただいたのでゲームの合間に第2フィールド(仮称)を見せて貰いました。第2フィールドは現フィールドから道路を挟んで南側にある6基のタンクを敷地にもつ広大な倉庫フィールドでした。オープンは8月頃とのことで、倉庫内の整備はまだまだ進んでいませんが、雨が降ってもせせこましいフィールドではないので思い切りCQB戦も楽しめます。個人責任ですが、懸垂降下もやれそうですし、ホステージ戦は元より北東側に広がる緑地帯や6基のタンクも含んでのゲームなら更に面白みが増すでしょう。

続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)

タンクには梯子手すりもあって上からの狙撃も”アリ”!ゾクゾクします。上から狙撃して形勢不利になればザイルを使って降下して....何て真似が出来るんですよ!血が騒ぎますね~icon06

続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)


新フィールドの各ポイントに立って撮影したものが以下の通りです。
続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)

続 鈴鹿 L.B.R深溝フィールド(ついでに第2フィールド情報も)
新フィールド倉庫セクション内部で内覧記念撮影








同じカテゴリー(英軍装備 on Game)の記事
COMBAT ZONE SIERRA
COMBAT ZONE SIERRA(2019-05-24 00:42)

この記事へのコメント
先日はお世話になりました。
こんな新フィールド構想があったんですね~
楽しみです!!
次回は夜戦なんていかがでしょうか?
Posted by bingo at 2013年05月30日 22:08
bingoさん:先日は楽しかったですね~。前々回と違ってフル装備での参戦有り難う御座いました。

新フィールドを案内して貰いましたが、写真よりも遙かに広く感じると思います。
さらに多くのCQBフィールドが持つ弱みというか実現できない高さを取り入れた三次元的なゲームが出来そうです。

夜戦は更に盛り上がりそうですね~。
Posted by Kafu' at 2013年05月30日 23:44
いつも快くゲームに参戦させてくださってありがとうございます。
m(_ _)m
水曜きゃんでいずさんたちのまったりとした雰囲気いいですねー。
またよろしくお願いします。
Posted by 飛び入りの火事手伝い at 2013年05月31日 20:58
飛び入りの火事手伝いさん:こちらこそ、お仲間も連れてきて盛り上げていただいて有り難う御座いました。これからも宜しくお願いします。

ところで......火事を手伝っちゃダメでっしょ!次は纏持って走ってください。そしたら索敵できますからね。
Posted by Kafu'Kafu' at 2013年06月01日 00:34
お疲れさまでした。

折角お誘い頂いたのに行けず残念でした。なんとか休み取ってご一緒したいです!

しかし、平日に50名も集まるなんてすごいですね。
Posted by ほそやん at 2013年06月05日 00:12
ほそやん さん:おばんです。この次こそ!ですね。8月オープン予定の第2フィールドは今から楽しみです。

多分、夜戦を絡ませて遊びに行くと思います。その前に、ラペリングハーネスとカラビナ、8環、ザイルを引っ張り出さなきゃ、と思っています。
Posted by Kafu' at 2013年06月05日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。