2016年05月16日

ELCAN SPECTER DR (reprica) をOS 4Xにできるか!? 途中経過

途中経過

ELCAN SPECTER DR (reprica) をOS 4Xにできるか!? 途中経過
何とかここまでたどり着いています グラインダーを使ってみたのですが思うように削れません




ELCAN SPECTER DR (reprica) をOS 4Xにできるか!? 途中経過ELCAN SPECTER DR (reprica) をOS 4Xにできるか!? 途中経過
そこで登場したのがディスクグラインダーに取り付けて使うベルトサンダー

ELCAN SPECTER DR (reprica) をOS 4Xにできるか!? 途中経過ELCAN SPECTER DR (reprica) をOS 4Xにできるか!? 途中経過
ある程度の曲線に追随してくれてかなりの速度で削れます  仕上げはリューターに回転ヤスリを付けて鏡胴のカーブに合わせます

ELCAN SPECTER DR (reprica) をOS 4Xにできるか!? 途中経過
アイアンサイトブロックを削り取るだけで俄然OS4X っぽくなってきました



私も社会人の端くれとして世間向けの顔を持っておりますし、また所謂常識人として振る舞う必要もあります。グラインダーにしろサンダーにしろ帰宅してから動かす手合いの機械ではありませんでして、それ故休みの日の陽の高い時間帯しか使えないということでいっかな計画が進捗しておりせんが、ともかく上掲の写真の通りチマチマと牛歩の如き進み具合ですが、やっております!どうかこの記事については気長に見てやってください。また完成までの間、あちゃらこちゃらに脱線しますのでそれも「嗚呼!手間取っているんだな」と心穏やかにそして寛容に思し召していただきたいと存じます。


ELCAN と平行してこの写真をネタにまたぞろやらかしていることがありますので次回あたりは時間稼ぎも含めてお披露目しようかと思っています。

ELCAN SPECTER DR (reprica) をOS 4Xにできるか!? 途中経過
Royal Marines 43commndo 兵士による射撃訓練  このショートバレルをL119 CQB と呼んでいるようなんですが正しい呼び方なのか少し疑問に思っています



<続くぅ~>





同じカテゴリー(ELCAN SPECTER OS4X)の記事
やっと実戦配備
やっと実戦配備(2017-07-23 01:20)

L85 のスタイル変遷
L85 のスタイル変遷(2017-07-09 23:30)

この記事へのコメント
ご苦労お察しします。(^-^;

自分も会社のグラインダーを借りているために、休憩時間ぐらいしか削れません( ̄。 ̄;)

仕事仲間からは何をやっているのかと冷たい目線が痛い日々を過ごしています。

お互いがんばりましょう(;^_^A
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2016年05月16日 01:44
職場でグラインダー使えるんですか!羨ましいですなぁ。

業務用でしょうから、私なんぞより余程綺麗に早くできると思いますよ。競作みたいになっていますが、私は駄作ですわ。
Posted by Kafu'Kafu' at 2016年05月16日 20:34
まさにカスタムは1日にして成らずですな。
ない物は作ってしまう技術があるって素晴らしいですね〜。
Posted by 家事手伝い(鈴鹿) at 2016年05月16日 20:57
火事手伝い様:どうも~まいどです! 技術なんてありませんよ。最早根性のみです。

それにしても家の中でやるものではないです。切り粉出まくりで掃除の方が大変でした。

カタチが見えてきたらまたアップします。
Posted by Kafu'Kafu' at 2016年05月17日 00:47
I'm waiting for next parts. Awsome job, I wonder how it will end up.

Best regards from Poland
Posted by Sirius at 2016年05月19日 07:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。