2017年07月23日

やっと実戦配備

やっと実戦配備やっと実戦配備
OSPREY BELT KIT, ECBA, Mk.7 HELMET,SA80A2 & SHIELD RDS + ELCAN SPECTER OS4X


何をどうしたのか予定が噛み合わず定例に3ヵ月ぶりの参加。今回はBARRACK SHIRTS の項でご紹介した出で立ち+MTP CHEST EWEBBING での参戦でした。フィ-ルドは京都府の丹波にあるNEST 。屋内フィールド最大級とは言え夏のそれも廃工場内という蒸し焼き必至の条件下ですから重装備はかなぐり捨てた次第。元々私は一般歩兵装備メインですが分けてもイギリス国内のそれも限定されたLONDON DISTRICT 隷下のIRISH GUARDS をトレ-ス。マイナ-な聯隊情報もネットで閲覧できるのですからええ世の中になったもんです。Operation Temperer でテロ警備に当たっていたので、実際に発砲したかどうかは別として、対テロのCQB もあり得るだろうということで選んでみました。スコ-プ部は出来上がっていたもののRDS の作成に手間取ったELCAN SPECTER OS4X を漸く実戦配備できて、ドットサイトもスコ-プも遠近の距離問わずエイミングに全くストレスが無く、装備のチョイス共々、満足できた一日でした。なにしろこの3ヵ月使いたくてウズウズしましたからねぇ。


やっと実戦配備
実はゲ-ムではCHEST WEBBING を使ってばかり プロ-ンよりニ-リングが多くしかも暑い室内では機動性と軽快性からこの選択はベストでした

・・・・・・・・・それからもう一つ
例のCYMA MP5SD3 のリアスリングスイベルの補強ですが、写真の通りワンポイントスリングでぶら下げても強度はばっちりでしたね。ハンドガンに持ち替えるために銃を横に振っても不安はまるでありませんでした。おっかなびっくりしながらのハンドリングが無くなって行動に集中できるって良いものです。当たり前のことが当たり前のように出来る為に手間を掛けるのも海外製銃の楽しみ方かな?


やっと実戦配備
スリング脱落の恐れが無くなって眉と眉の間が開きっぱなしの私で御座います


別にどうってこと無いですが、首に巻いているSWEAT RAG はぺらんぺらんのタダの布ですが英軍兵士が多用するアイテムでヘルメットを被る際の汗止めや首に巻いて汗を吸わせるに最適なもので、広げて天日干しすればあっという間に水気が飛ぶ隠れたスグレモノです。夏には一枚持っていると非常に助かります。オ-ルコットンで肌の弱い人にも、ヘルメットの偽装(ナンじゃそれ)にも使えます。更に日本円で500円位というCPの高さが際だつ逸品。

やっと実戦配備
すっかり英軍装備が板についてきた相方 つい最近PRR とヘッドセットを手に入れてますます装備充実です 気がつけば私より重装備


やっと実戦配備
炎熱のゲ-ムに参加のお馬鹿チ-ムメイト達 こいつらみんな大好きです






同じカテゴリー(L85)の記事
Shot Show Japan 2019
Shot Show Japan 2019(2019-06-05 22:20)

COMBAT ZONE SIERRA
COMBAT ZONE SIERRA(2019-05-24 00:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。