2013年10月12日

ちょっと徒然~散文的な小物の話

Sniper Bean Bag

ちょっと徒然~散文的な小物の話
一般歩兵が使っているかは判らないのですが、UKSFがHK417を使っていることが判って、フラフラと手に入れたブツ



ちょっと徒然~散文的な小物の話ちょっと徒然~散文的な小物の話
バイポッドなどを使用できない様なときに銃を保持するものです。実際はその場にある小石や砂、土などを中に入れて使うそうですが、ご丁寧にクッションビーズが入っていました。



ちょっと徒然~散文的な小物の話
性格的にはスナイパーは全く向いていないけど、これ良いかも。



BRITISH ARMY CONTACT GLOVES

ちょっと徒然~散文的な小物の話
その昔、イギリス本国からやって来たPLCE一式のユーティリティポウチに紛れ込んでいました。16年前に製造です


ちょっと徒然~散文的な小物の話ちょっと徒然~散文的な小物の話
作業用手袋.....早い話が軍手です。それでもイッチョマエにNSN があるんですよね。 8415-99-701-5724 今のモデルは少し変わっている見たい 



Roll Pin Buckle

ちょっと徒然~散文的な小物の話
射撃訓練中の3PARA兵士 PLCE装備にロールピンバックルのウェビングベルトを使っています



ちょっと徒然~散文的な小物の話ちょっと徒然~散文的な小物の話
官品ウェビングベルトはファステックスなのでこのロールピンバックルに取り替えるの一苦労ですが、締めて緩めてが極めてし易いです。空挺兵士に使用者が多いとか?





同じカテゴリー(英軍装備)の記事
Shot Show Japan 2019
Shot Show Japan 2019(2019-06-05 22:20)

2019年 Happy New Year !
2019年 Happy New Year !(2019-01-05 01:34)

この記事へのコメント
豆袋のご紹介ありがとうございます!

そうそう、ロールピンバックルのウェビングベルトは一度使うとやめられません。
お腹が出てきたら特に楽ちんです!

私なんか、このベルトの完全虜です。^O^/
Posted by IXABA at 2013年10月17日 13:35
店主殿:なんや~、豆袋は今品切れ?意外や売れてるんですね。

ロールピンバックルは確かに便利ですねぇ~。官給品のベルトと格闘してなんとかインストールしましたが、こんな事すら楽しく感じた私はかなり病気だと思います。
Posted by Kafu' at 2013年10月17日 18:06
どもです~

たまにオマケついてきますよね~

その昔、某国警察の防寒コート入手したら、ガムの包み紙と給与明細が・・(ww

ボディバッグ買ったら、中にガーゼの切れ端と髪の毛があった事も・・(ww
Posted by フォックスロットデルタ at 2013年10月17日 20:06
FD様:こんばんは~。先日は楽しみにしていた貸切ゲームが颱風直撃で敢えなく中止。月イチゲーマーにとっては辛い事でした。

オマケ・・・・・個人売買だとタマに入ってきますね~。私もこの他にケーブルコネクターを買ったらBOWMANのヘッドセットを送ってきたこともありました。

何だか得した気分ですよね。
Posted by Kafu'Kafu' at 2013年10月18日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。