スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月15日

2012年07月09日

STAR AG80の無謀!?なサイズ修正(一体どこがオカシイ?)




実物と較べておよそ40mm長いSTAR L85用 UGL(AG80/グレネードランチャー)ですが、一見して何処が長いのか?判りません.....。そこでミリフォトとにらめっこ。前回の写真でも判るとおり、G&GのL85の本体の長さは実銃通りです。更に申しますと、実銃用のダニエルディフェンス製RISが殆ど加工なしに付くことを考慮すると、RIS固定用のボルト(スリング金具の固定と兼用)位置まではG&Gの寸法はほぼ正確 だと考えられます。ではSTARのUGLは何処を” フカ ”しているんでしょうか?
  続きを読む

Posted by Kafu' at 17:24Comments(5)L85 UGL(Grenade Launcher)

2012年07月04日

STAR AG80(UGL)の無謀!?なサイズ修正 序章




英軍のL85のUGLのレプリカは現在ARES(STAR)一社が出しているAG80です。これは自社製品のL85に取り付けられるように作られていますが、NARU様がICSで、拙い私はG&Gで他社のL85でも何とか取り付けられる記事が過去に出ております。
  続きを読む

Posted by Kafu' at 01:55Comments(2)L85 UGL(Grenade Launcher)

2011年06月16日

G&G L85A2にSTARのAG80(UGL)は付くか!?




M4にはM203、SCARにはEGLM、AKにはGP20、25、30とグレネードランチャーが装着できますが、L85には?というと2003年頃から従来のライフルグレネードから転換してH&Kが製作したAG80(正式名称L17A2L123/UGL/Under slung Grenade Launcher)を装着するようになりました。トイガン界でもメジャーなM203は、色んなメーカーがショートだのロングだのアンダーマウントレール式だの百花繚乱の如き風情ですが、例によってマイノリティな英軍のそれは現在私の知る限りSTAR(ARES)一社が製品化しています。




 しかし、これとて自社製品用でG&GやARMYを持っている諸氏は安くもないUGL(製品名はAG80)を購入した挙げ句、付けれない!という憂き目に遭いたくないのは人情ってもの。そこで誰か人柱は・・・・・・・・・と日々ググる訳ですがこれまたこんな奇特な人は絶無(^^;   

 実は私・・・・・・既にトライはしておりました(^-^;結論から言えばポン付けは無理です!が付けれないことはありませんicon22  これから書く事は元々ブログをやるつもりなんか無かった頃の事ですし自分のためだけなので工作精度も低い、かなりいい加減なものです。人柱の戯れ言と寛大な気持ちになっていただける様ならお読み下さい。

さて取り付けに当たっての問題は・・・  続きを読む

Posted by Kafu' at 02:06Comments(2)L85 UGL(Grenade Launcher)