スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月05日

2019年 Happy New Year !

あっさりと2019年が始まりました。昨年末は平成最後の云々がキ-ワ-ドのように使われましたがこれも現天皇がご存命であればこその使われ方です。4月には新元号が発表され5月1日からは新しい元号の下、新たな日本の歴史が刻まれる事に相成る訳ですね。使い慣れた平成が過去になるというのは何とも言葉に表しにくいのですが、昭和な私が明治、大正生まれの方に感じたものを、新たな元号生まれの人たちは同じように「わ!昭和生まれ」と思うんでしょうなぁ~。かつて役所の書面にM・T・S(明治・大正・昭和)と生年月日欄にあったものが、S・H・?と表記変更されるのかしらん?自分の時代が追いやられて行くようで少し焦りますな~。でもまだまだ昭和生まれはがんばるのだぁ~!!ってことで本年も何卒宜しくお願い申し上げます。



新年 明けましておめでとう御座います 2019年も何卒宜しくお願い申し上げます

  続きを読む