2017年03月26日

女王陛下の.....

女王陛下の.....と言っても変な意味でなく水きゃんの女性兵士はメンバーが濃いものだからなかなか長くいてくれないんですが、この数年殆ど皆勤賞で来てくれている娘がいて、その娘が遂にDPM で参戦してくれる事になりまして、チームのオジさん達はとても喜んでいます。


女王陛下の.....

DPM っすよ!うっれしぃいなぁ~   我らが”新”女王陛下


さて言い訳がましいですが、年明けからはますます仕事が忙しくなっちゃって家には寝に帰るような日々が続いていまして一向にSHIELD RDS が完成しないのですが、鬱憤晴らしにゲ-ムには行っておりました。朝の裡には雪が降るような3月とは思えない極寒の日和に行った「MEC 松阪演習場」と定例とは別に社内の好き者が集まってお呼ばれした奈良の「Battle Zone 」・・・・と有料フィールド続きでしたが、回転の速いゲームは年寄りには少々きついですなぁ。勿論、大いに楽しんだわけですが相変わらず復活戦というのには慣れません。折角、倒した相手が再び現れるし、しかもヒットされた時にこちらの位置は覚えられているわけですから何とも腑に落ちないですね。勿論ちゃっかり私も生き返ってゲームをしていたのですが「一生」をもっと大事にしたゲームがやっぱり良いです。逆に言えば思いも掛けないところから一発で仕留められたり、上手く隙間を抜いて足を打ち抜かれたりというのは思わず「当たった!」って気持ちよく言えるものです。なんだか緊張感というものが無いゲームは数をこなしても上手くならない気もします。


MEC 松阪演習場

女王陛下の.....
三重の松阪にある松阪演習場起伏に富んだフィ-ルドに縦横に走る塹壕とバリケ-ドが配されたブッシュ+CQB の面白いフィールドです




女王陛下の.....女王陛下の.....女王陛下の.....
駐車場からセイフティまで殆ど距離が無く荷物の持ち込みも楽です  トイレも完備  利用料金もお手頃です 貸切なら基本的にひとり2,000円


女王陛下の.....女王陛下の.....女王陛下の.....
セイフティからブッシュフィ-ルド至る平地ではバリケ-ドが程よく設置されていて防御に、前進に、と活用できます


女王陛下の.....女王陛下の.....女王陛下の.....
ブッシュフィ-ルド 少し上り坂を上がるとご覧のようなブッシュが広がります 匍匐も文字通りのアンブッシュも可能


女王陛下の.....女王陛下の.....女王陛下の.....
当地の白眉 塹壕です  こいつが半端じゃなくて180cm程度の長身でも頭が隠れる程掘りこんであって、移動が全く見えません 使い方によっては戦況を一変させることが出来ます


女王陛下の.....女王陛下の.....
【左】フィ-ルド入り口にあるラピッドファイアごっこの出来る空き缶ターゲット    【右】MEC 松阪演習場の事務所兼用具貸出所


女王陛下の.....
当フィ-ルド名物の空き缶シュ-ティングマッチ 当日は折からの風に皆、ヒットに苦しみましたが優勝はチ-ムメイトのMokuさんでした。



奈良 Battle Zone


女王陛下の.....
丸一年ぶりにお邪魔しました 開設時と変わって完全なCQB フィールドに変貌しています 秋桜の名所般若寺からすぐにアクセスできる交通至便な立地が魅力です


女王陛下の.....女王陛下の.....
関西CQB フィ-ルドの草分け的存在であるCQB フィ-ルドBUDDY を彷彿とさせますが随所にオリジナリティが溢れています


女王陛下の.....女王陛下の.....
当日はそのBUDDY のオ-ナ- クリワンさん率いる”オレンジ山チ-ム!? が参戦  いやいや皆さんお上手でした


女王陛下の.....
・・・・で当日の私たち・・・・・・え?私が居ないって? いやいやン年振りにSWAT 装備してました(^^;

もういい加減に着ないと虫食いが起きそうな状態だったので、久しぶりに引っ張り出した黒装備です。ひと昔いやふた昔かな?のS.F.P.D ( San Francisco Police Department ) のSWAT装備です。BODY ARMOUR はEAGLE 社製で当時S.F.P.D が使っていたものです。”マ” じゃなくてアリスクリップで取り付けるマグポウチなど久々に身につけるとノスタルジックな気分になります。 ま、ク-ガ-マイク付けたり、CQC ホルスタ-にESS FAN ゴ-グルはおちゃらけだと思ってください。実はOAKLEY のゴ-グルのウレタンがバクテリアに食われたりしてたもので(T ^T)  でも真性ALTA のニ-パッドや革製のラペリンググロ-ブやノ-メックスバラクラバなんてのは当時のままのものをまんま身につけていたりしております


女王陛下の.....女王陛下の.....
こうして写真を並べてみると所変われば装備変われば大分感じが違うのが我ながら驚きます でもねやっぱり英軍装備が一番体にしっくり来ます


女王陛下の.....女王陛下の.....
3人写真では真ん中に居る奴が・・・・と言いますが、関係なく私はゲームでよく逝ってしまいます 


女王陛下の.....
女王陛下は何故かポン刀を振り回しておりまする








同じカテゴリー(英軍のベレー)の記事
COMBAT ZONE SIERRA
COMBAT ZONE SIERRA(2019-05-24 00:42)

2019年 Happy New Year !
2019年 Happy New Year !(2019-01-05 01:34)

S.I.G
S.I.G(2018-01-04 01:23)

やっと実戦配備
やっと実戦配備(2017-07-23 01:20)

この記事へのコメント
ご無沙汰です。
わたくしも復活戦はあまり好きではないです。
アンブッシュした方が分が悪くなって行く⁈
という状況がどうも不自然で…
本職、人事異動も終わりましてそのまま交代勤務でしたので
今年こそはぜひ平日ご一緒したいですね〜。
Posted by 火事手伝い(鈴鹿) at 2017年03月28日 08:30
火事手伝い様: いや、本当にそうですよ。味方も相手も減って行く中、息を殺してアンブッシュこそ、醍醐味だしスナイパーをやる人はなおさらですよね。
生き返りは、何だか参加費分を遊ばなきゃ的な立ち位置なんでしょうな。主催者の気持ちも分からなくはないのですが。
Posted by Kafu'Kafu' at 2017年03月28日 12:02
あと復活戦やれば、ゾンビ抑止効果が期待できるかではないでしょうか。
なんと女王陛下は大好物のMP5SDではないですか!
Posted by 火事手伝い(鈴鹿) at 2017年03月28日 20:11
火事手伝いさん:確かに副次的な側面はあるでしょうね。お金払ってんだし、ゲームを楽しみたいと言う意見もあるでしょうしね。でもねぇ、駆け出しの頃何だか的になりに行ってるみたいだと悔しい気持ちがスキルに繋がると思う私はきっと古くて面白くないおっさんなんでしょうね。
Posted by Kafu'Kafu' at 2017年03月28日 20:34
あ、それから我らが女王陛下は元気な良い娘です。撃たれ強いしね〜^ - ^
Posted by Kafu'Kafu' at 2017年03月28日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。