2013年01月25日

Glock 17 Gen.4 のこと


英軍が導入するGlock 17 Gen.4 です。SIG P226 は高額だからでしょうか?はたまた戦場で何かあったのでしょうか?





  続きを読む

2013年01月19日

Para Smock

仕事が立て込んで全く記事が書けないこの頃です。今回は何かと気になるMTP Para Smock の事です。


そろそろ日本でも出回ってきたMTP Para Smockです、とは言ってもこれはWindproof Smock の仕立て直しで私のものはPCS がベースになっています。



  続きを読む

Posted by Kafu' at 02:00Comments(4)英軍装備

2013年01月05日

G&G L85A2(今更ですが/ その1)

明けまして おめでとうございます

日本国内では大人気のM4は各社競作で選ぶのも一つの楽しみです。加えて昨年末にはマルイからH&Kの416が次世代でモデルアップされ話題に事欠かないのですが、こと英軍の正式採用銃であるL85(SA80)にあっては皆さんの耳タコを承知で申せば「どマイナー」でそれも海外製品でまともなものと言えば3社(ガスブロ入れれば4社?)程度です。巷間、まことしやかにこの3社の中でどれが良いか?という話を聞きますが、私めに言わせて貰うならば断然G&Gです。STAR/ARESはメカボの耐久性に難があります。更にパワーの調整が難しい・・・・というよりサードパーティのパーツが絶無に近い!




更に個人的な意見に止めますが悪態を続ければICSは箱だしでは駄銃です。何より命中精度が悪すぎます。これはオリジナルのチャンバーとカップリングされたノズルに起因したものです。私も幾度か書いて参った通り、手を加えれば素性の良さが際だつ銃ですが、調整は素人には難しいポイントがあります。
  続きを読む

Posted by Kafu' at 00:18Comments(4)L85