2012年04月22日

MTP PCSの着心地!? ①

四月も半ばになると時折、初夏の日差しが降り注ぐようになりました。この時期、フィールドの木々にも新緑が萌えだしMTP迷彩も効果があるってモノです。


平日ながら30名を越す参加でした。春うららのゲームをホームフィールドで楽しみました。



  続きを読む

Posted by Kafu' at 00:58Comments(4)英軍装備

2012年04月12日

英軍装備のヤミナベ(何が出るやら)Vol.2

英軍装備の闇鍋....これからキチンと英軍装備をしよっかなぁ~と思われる方々にはお勧めできない写真と記事のオンパレード。女王陛下の英軍も戦地では結構、気ままにやっているんですね~のVol.2です。おっと、不謹慎な発言でした。大まじめにやると何処も似たような形、結論に至るのかも知れません。生死の境で行動している兵士達が選んだモノや組み合わせこそ真の意味でミルスペックだと言えると思います。

ベルゲン


ちょっと話題になったミリフォト。ありえへん積載量です。これはもう絶対に橋を渡る前にじゃんけんして負け続けた結果だと確信しております(^^; 
後ろ姿が最早や人間離れしていてどう見てもピグモンです。総じてかっちょいい米軍に対して英軍のミリフォト、分けてもパトロール時は背負いモノが
付きものなのですが、この写真はもっさり垢抜けない英軍の極致です。これだけの荷物とクソ重いL85を担ぐ兵士の筋力には感嘆せざるを得ません。
  続きを読む

Posted by Kafu' at 08:17Comments(8)英軍装備

2012年04月04日

英軍装備のヤミナベ(何が出るやら)Vol.1

最新迷彩MTPも2011年に全軍配備と聞こえてから、いつの間にやらPCSバージョンに変わり、迷彩パターンは変わらずとも早や初期タイプを1stと呼ぶこの頃です。どちらかというときっちり派と思われている英軍ですが、以前にも述べました様にチェストリグを世界に先駆けて装備したのも他ならぬ英軍。伝統もさることながらそれに留まらず戦地に於いて好き勝手して自家薬籠中のモノにするのも得意な軍隊と言えます。・・・・と大上段に構えた割に記事内容はたいしたことがありませんが、ほぉ~、へぇ~なものがあるのでそれをチョイとご紹介。

ダンプポウチ!


官給品なのか、民生用なのか不明ですがロールアップダンプポウチを使ぅてはります。右端の兵士は折りたたみポウチの様に見えます。
ゲームで使うと便利なグッズだけに実際に使用例をみると妙に嬉しくなります。昔は撃ち終わったマガジンを必死に元に戻したもんです。




  続きを読む

Posted by Kafu' at 00:15Comments(4)英軍装備