2011年09月23日

英軍ACOG TA31 FIST レプリカの再現を強化する




私のブログのスタートが未だにレプリカで発売されていないTA31 FISTをレプリカのTA31で何とかしたい、でした。キモであるマイクロダットサイトガード(Wing Mount)をムリクリ付けて以来、対物レンズに対して右側にあるQRコードの再現、そしてTA31 FIST 特有のIW/LSW(或いはLMG)のなんちゃって刻印と続きました。
※(何故TA31かというと、TA31 FISTに雰囲気が似ていると言われるTA31ECOSは横から見るとレンズのフードが下部マウント側に斜めに絞り込まれていく「くの字」形状が全く違い、修正が大変すぎるからです)


が、残念なことに未だ「らしく」ないところが此所にアリマシタ!    ほんまモンは違うとばい。こげんなっちょるとです。

レプリカではQRコード再現までしてくれているものはあるにはあるのですが、反対側が刻印無しかこのように白々しい表層を削ったレーザー刻印(T_T) 


  続きを読む

Posted by Kafu' at 00:03Comments(6)ACOG

2011年09月20日

LLM01レプリカ出る!?

ちょいと休暇を貰って日本脱出をしている間に「VFCから出るみたいですよ~」とメールが。何が出るって?そう!なんと!その!あのレプリカ発売が幻となったLLM01がVFCから発売のニュースがv(^0^)v 嬉しいわぁ~・・・・・写真だけでは分からないけど・・・・プレッシャースイッチがちと違うような・・・・・でもこれがあるのと無いのではまるで違うものねぇ~icon06





以前はエレメントからと聞いていましたが、今回はVFCから。信憑性が高いと思う訳です、はい(^^)



  

2011年09月08日

英軍のアイウェア

イギリス軍のアイウェアと言えばイラク戦中期から全軍に配給されだしたのがESS ADVANCER V12 ゴーグルです。それまでは割と自由にSCOTTやOAKLAYなど防塵・砂防の為に使われていたものから小ぶりなV12に統一されて行きました。



  続きを読む

Posted by Kafu' at 19:40Comments(2)Eye Wear

2011年09月02日

英軍ACOGのほにゃらら~(続レプリカで何とかしてみる)





SUSATからトリジコン社のACOG TA31 FIST へとスコープの換装が進んで久しいですが、前々から気になっていたのはACOGの対物レンズ横あたりに刻印?プリント?されている文字はなんじゃいな~~でした。最近近接撮影写真がポロポロ出てきたので漸く判明。折角、前回QRコードで”らしく”再現したものの、英軍ACOGは”これ”を再現しなけりゃ画竜点睛を欠くというもの。
  続きを読む

Posted by Kafu' at 00:53Comments(2)ACOG