スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月28日

SHIELD RDS for ELCAN SPECTER のでっち上げ Part.3


ELCAN SPECTER OS4X & SHIELD RDS   英軍らしくヘルメット部に装備にぶら下げるためのリングを付けています (pic from Youtube)






  続きを読む

Posted by Kafu' at 00:21Comments(0)L85DOT SIGHTELCAN SPECTER OS4X

2017年03月26日

女王陛下の.....

女王陛下の.....と言っても変な意味でなく水きゃんの女性兵士はメンバーが濃いものだからなかなか長くいてくれないんですが、この数年殆ど皆勤賞で来てくれている娘がいて、その娘が遂にDPM で参戦してくれる事になりまして、チームのオジさん達はとても喜んでいます。




DPM っすよ!うっれしぃいなぁ~   我らが”新”女王陛下


さて言い訳がましいですが、年明けからはますます仕事が忙しくなっちゃって家には寝に帰るような日々が続いていまして一向にSHIELD RDS が完成しないのですが、鬱憤晴らしにゲ-ムには行っておりました。朝の裡には雪が降るような3月とは思えない極寒の日和に行った「MEC 松阪演習場」と定例とは別に社内の好き者が集まってお呼ばれした奈良の「Battle Zone 」・・・・と有料フィールド続きでしたが、回転の速いゲームは年寄りには少々きついですなぁ。勿論、大いに楽しんだわけですが相変わらず復活戦というのには慣れません。折角、倒した相手が再び現れるし、しかもヒットされた時にこちらの位置は覚えられているわけですから何とも腑に落ちないですね。勿論ちゃっかり私も生き返ってゲームをしていたのですが「一生」をもっと大事にしたゲームがやっぱり良いです。逆に言えば思いも掛けないところから一発で仕留められたり、上手く隙間を抜いて足を打ち抜かれたりというのは思わず「当たった!」って気持ちよく言えるものです。なんだか緊張感というものが無いゲームは数をこなしても上手くならない気もします。


MEC 松阪演習場


三重の松阪にある松阪演習場起伏に富んだフィ-ルドに縦横に走る塹壕とバリケ-ドが配されたブッシュ+CQB の面白いフィールドです




  続きを読む

2017年03月04日

SHIELD RDS for ELCAN SPECTER のでっち上げ Part.2


延長フ-ドを外したELCAN SPECTER OS4X を載せたL85A2 を構える3Para 兵士  キャッツアイバンド付きMk.7 ヘルなんですがMk.6 のチンストラップに換えてます



Part.1 でやるぞ!宣言をして置きながら、一向にやらなかった最早オオカミ少年的な私で御座います。あれからかれこれ丸五ヶ月が経ち、その間に裸の男爵さんが作っちゃったという最早二番煎じのネタですが、作らないことに現用英軍装備でござい、とゲームにも行けず、自分のために作成を開始しました。



裸の男爵さんの殆どフルスクラッチのELCAN SPECTER OS4X  驚愕の完成度! RDS なんか水抜き穴の再現までしていて私もオチオチしていられませんです


ELCAN SPECTER DR のレプリカにも、キルフラッシュなどアフタ-パ-ツもそれなりに出ているのですが、スコ-プ本体は数社から出ているので微妙にサイズが違います。特に違いが出るのは対物レンズの大きさやフ-ドの径でして、イギリス軍仕様のOS4X ではロングフードが標準なので、例えばキルフラッシュのレプリカを求めてフードに充てようとしてもネジ径が全く合わないという事態も起こります。私も見事にハマっちゃった訳ですが、文句の言いようもないので、先ずはプラ板で自作。どうにもしっくりいかず試行錯誤している裡に仕舞いにはRDSをでっち上げる気力も失せておりやした。ひょんな事で古いエアガンアクセサリーの箱を明けてみたら、パチコンプのバトラ-キャップが出てきて、試しにELCAN SPECTER OS4X のフ-ドに合わせてみたら、なんという僥倖!これがぴったり!斯くて、眠っていた制作意欲が再び湧き上がってきたという次第。例によって出たとこ勝負でアイディアはあるんですがうまく行くかは私の根気とテクニック・・・・・・。実は両方とも全く自身がないんですよねぇ~。  続きを読む