2013年04月23日

Mk.7ヘルメット偽装

新型ヘルメットカバーが供給されるようになったのと軌を一にして英軍兵士の間で流行りだしたのがヘルメット偽装です。
アフガニスタン戦後期までは主にスナイパーテープによるエッジガードだったのですが、最後期ではこれが一歩後退して、大戦中のコマンドの様な偽装が多く見られるになってきました。



最近のヘルメット偽装をした好例。大尉ですね。余談ですがアドミンポウチのフラップをポケットに突っ込んでランクスライドではなく階級章パッチを雌ベルクロ部分に貼っています。



  続きを読む

2013年04月16日

バトルランドの新しい試み

日頃お世話になっている和歌山県橋本市のバトルランドですが、今年の3月に入って貸切以外の平日ゲームを始められました。残念ながら3月は十分に人が集まらず流れてしまいました。

平日しかゲームの出来ない人達に門戸を開く試みで、我ら水曜きゃんでぃずも日頃お世話になっているので応援しようということなって去る4月某日、貸切なんですが他チームの方や飛び込みOKのオープン貸切ゲームを主催してみました。平日しかなかなか休みの取れない人達って意外と多いのですが、まとまった人数でゲームが出来ないという方々にバトルランドのエントリー画面からも声を掛けたものです。初めてのオープン貸切ゲームと言うこともあって、参加された方は1名でしたが楽しんでいただけたと思います。



参加は26名でした。平日のゲームを盛り上げていきたいものです



  続きを読む

Posted by Kafu' at 00:41Comments(5)英軍装備 on Game

2013年04月05日

G&G L85A2(その8 / アクセサリー②)

ワイヤレスPTT

最近、トンと見かけなくなったWireless P.T.T です。前線の英軍兵士がハンドガード前方にこいつを巻き付けているのがめっちゃカッコえかったんですが.....。国内の電波法では使えないPRRとのセットですから当然使えるシロモノではありません。んが!プッシュボタンを押すだけで何やら気分は高揚します。射撃姿勢に入っていても銃から手を離さずに交信できるこのワイヤレスPTTは今でも絶対にスグレモノだと思っています。どうして使わなくなっちゃったんでしょう?


チョイと前の英軍兵士を気取るなら更に雰囲気を最大限に醸してくれるアイテムがこいつです


  続きを読む

Posted by Kafu' at 20:36Comments(6)L85