スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月28日

Old School British Force Load Out   P58 Equipment Part.2

C.E.F.O



英軍P58 装備の肝はその組み込み方にあります。私もかなり怪しかったのですが当時の教本を元に正確な組み込み方を再現したいと思います。装備自身既に多くの方が語られていますし今更、私がどうのこうの言うのもお笑い草ですが、おさらいにでもなれば良いかと思います。


  続きを読む

2015年02月22日

Long Time No See ! Battle Zone

3年ぶりの・・・・・奈良「闘域 バトルゾーン」


先日、我がチームは奈良市内からほど近いバトルゾーンさんにお邪魔しました。何せ平日で仕事を持っている仲間だらけでなかなかホームでの定例の人数には当日の都合が付かず、ゲームを催行されている定例会にお邪魔した格好になりました。勝手な申し入れに丁寧に対応いただいたスタッフの方々に御礼申し上げます。以前、とはいっても3年前にお伺いして以来ですから、すっかり様相が変わっていまして、本格的なCQBフィールドに変貌していました。当方、普段は山岳、ブッシュ戦が多いので装備の方もCQBに合わせて動きやすいものしていきましたが、例によって年寄りグループはDPM 迷彩でのお出ましとなりお互いにドレスコードを決めていないのに考える事は一緒やね~と笑い合いました。




オーナーさんが替わられてフィールドや設備が一新された奈良 バトルゾーンです クルーザーがイイ味出しています



  続きを読む

Posted by Kafu' at 16:11Comments(2)英軍装備 on Game

2015年02月09日

Old School British Force Load Out   P58 Equipment

Sterling をいじりだしてからと言うものあり合わせ装備には些か忸怩たるものがありました。取り敢えずパッチの考証から手許にあるDPMパラスモックを破綻の無いようにPatch の縫いつけしてみたりしておりましたが、先日のゲームでSterling がますます実戦(ゲームですけど)で見るべき戦果をあげるので、思い立ってP58 装備をひと揃え海の向こうから取り寄せしました。いまだに海外ではPLCE や現代装備に較べたら一式がアホみたいに安い値段(稲造さん1人で英世さんが数名還ってきます)で取引されています。ネックなのは送料ですかね?かねてから揃えかけては散りぢりにしてしまっていたので良いきっかけではありました。
・・・・・・・しかし!オーダーしたブツはというと全てがバラバラでしてね(当たり前か) 現代のPLCE と違いP58 装備の組み付けにはパズル的な要素があってバラバラになった状態で送られてきたものを組み上げるにはそれなりの知識が必要となります。




金額だけのことはありかな~という風情というか佇まいのP58 の各構成部



  続きを読む

2015年02月01日

屋上屋を重ねるお馬鹿アイテム・・・ベルクロパネル・・・

OSPREY Mk4 が全軍に行き渡って野暮い英軍もずいぶんとアメリカナイズされたとある人は悲しみ、ある人は喜びました。しかし其処は根底に野暮い血が脈々とながれる我らが英軍。ちゃっかりMTP のPLCE まで作り出して装備の揺り戻しみたいなことをやっております。何処かしら頑迷な旧日本軍と似ている気もします。「やっぱりこうでなくっちゃ」的な連中が軍内にいるんですよ、きっと(^^) これを迷走というのか温故知新というのかはたまたTPO による使い分けというのか、はもう少し時間が経ってからになるでしょう。

ホンでもってアフガニスタン戦中期から英軍でも使われ始めたベルクロによるPatch の貼り付け。その後、被服もPCS に進化してMTP パターンのパネルが付属してきて そこにパッチを貼るという不思議な作法が登場しました。この時点で首をかしげる人は多かったと思います。ま、その話は取り敢えず措いておいて.....。その不思議に慣れだした今日この頃、何やら胸躍る否!胸騒ぎがする最新バージョンがあるとの情報。早速手に入れて見ました!最新だと紹介されていたベルクロパネル・・・・・・・・しかしその実、もうダッチロールの極致と言わざるを得ないシロモノでございました。



それがこれ!






  続きを読む

Posted by Kafu' at 01:55Comments(2)英軍 PatchMTP