2016年12月12日

新型MTP グリ-ン SLING

新型MTP グリ-ン SLING
今までのOD色から順次改変されているMTP グリ-ンのスリングです



相変わらずどたばたの日々を送っている訳ですが、先週には私の社のすぐそばにある心斎橋はアメリカ村でショットショ-ジャパンが行われているいたにも関わらず、かごの鳥宜しくデスクに向かっておりました。ま、英軍モノは絶無に近いのですが、馴染みの明日香縫製さんやSFBC の面々、それにアグレッサ-グル-プの面々には会いたかったです。ある程度、装備が揃うと矢鱈に小物を追いかける様になるのは、この道の性ですが、アフガンの砲声は遠く平時に戻りつつある英軍はあんなに改変続きであった装備類もVIRTUS の全軍ロ-ルアウトを進めた以降、のんびりしております。そんな折、チマチマと変わって出てきたのがこのスリング。

新型MTP グリ-ン SLING新型MTP グリ-ン SLING
【左】ファステックスの色味もスリング同様MTPグリ-ンに変更                 【右】2016年製であることが判るNSN タグ 



NSNタグもこぢんまりしていて、かつての" SLING SMALL ARMS SA80,768-2540, 云々” とスリングの幅いっぱいに白字で書かれていたものに較べ随分地味になっちゃいましたな。確かに色ははっきり違うのですが、いざ換えてみると、殆ど気にならない、と言うか気がつかない有様です。嬉しさも半減とまでは言いませんが、色が変わっただけで、スリングの設計も全く前モデルと変わりがありませんなぁ~。

新型MTP グリ-ン SLING
確かに、現行の被服に合わせただけあって、とってつけたような違和感は全くありません  久しぶりのスリング取り付けもまた楽しからずや・・・・・ではありました



スリングの付け方をお忘れになった方はこちらをご参照ください(^^)


ところで使わなくなったスリングはどうすべ?

行き場所が無くなったODスリングの行き先を考えていたのですが、そうそうこんな使い方が・・・・・・・・。いかにも貧乏くさくてイギリス風味満点です。私もこれ真似しまししょっと(^^)

新型MTP グリ-ン SLING
L119 にシングルポイントスリングとしてRoyal Marines 兵士が流用していました!






同じカテゴリー(L85)の記事
Shot Show Japan 2019
Shot Show Japan 2019(2019-06-05 22:20)

COMBAT ZONE SIERRA
COMBAT ZONE SIERRA(2019-05-24 00:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。