2016年01月27日

40万件のアクセスの御礼

お陰様をもちまして弩マイナ-なこのブログもヨタヨタと40万件のアクセスを頂きました。それでもこの駄ブログを始めて5年を待たずですか~。有り難いことです。ところで、どうもミリブロのランキングって訪問数で決まるらしく、へっ?アクセス数じゃ無いのか~って今頃気づいた次第(違っていたらごめんなさい)。始めた動機はそんなことより自分の備忘録であったり、少しでも英軍ファンを増やそうとおこがましく思っていたのですから、んなこたぁどぉでもいい訳ですがね~。




しばしばあるのですがいきなりアクセス数が増える日があったりします。一人の方が集中的に読んでくれてるんですね。これって本当に嬉しいです。次から次に連鎖的に読んで貰えるというのは不要な記事が少なかったと言うことでしょうし、更にある意味普遍的な話題であるベレーやパッチなどの記事を繰り返し読まれるというのは多少なりともお役に立っているのだと思いこんでおります。検索キーワードによってはトップに私の記事が出ていたりすると実に光栄に思います。だから読み捨てにされる事も多い新規訪問数ではなくて古い記事でも読まれればカウントされるアクセス数こそ勲章だと思っている訳です。
海外の方からは、FBを通じて挨拶をいただいたり、英語に訳せと注文を付けられたこともあります。イタリア、フランス、ウクライナ、ロシア、ルーマニア、香港、台湾、アメリカ、カナダ、オーストラリアそして本国イギリスからも褒められた数ではありませんがアクセスをいただいており、海外サイトでは私のURLを貼り付けて(勝手に)紹介をしていただいたりしております。特にSTAR/ARES のUGL のサイズが長すぎるのを短尺化して適正なサイズにした記事群は繰り返し海外でも読んで頂いております。日本国内より海外の方達の方が余程に熱心ですからね。英軍に興味の無い方に迎合した記事や掃いて捨てるほどあるレプリカのレビューやら二番煎じと言わず百番煎じぐらいのエアガン分解方法やあちゃらこちゃらから寄せ集めた付け焼き刃のチューン方法やミリブロとまるで関係ないお馬鹿記事を垂れ流して悦に入っている事のないようにはしてきたつもりです。また、生来の癖というか、私の思考には常に「史観」と言うものが中心にありましてそれ故突拍子もない記事は殆どありません。歴史の必然の連続を啄んで記事にしているのであって、従ってジオン公国もCall of Duty も出てきやしませんし、自分が特殊部隊だなんてモロバレする様なパッチも出てきません。勿論独りよがりな事も多多あろうかとは思いますし、記事内容に絶対という自信など毫ほどにも思ったことはありません。それでも皆様の寛容なお気持ちでこんな地味なブログにおつき合いいただいている事に改めて感謝いたしております。

しかし実は40万件のアクセスを一つの区切りとして心に決めていたのも事実でして、今後も続けていくつもりはあるのですが、突然筆を折ることが来ると思います。その時はどうか次世代の方がバトンを受けて英軍ファンを増やして貰いたいものだと思っております。







ともあれ此処までおつき合いいただいてきた皆様、一つの区切りとして御礼申し上げます。 Kafu' 拝





同じカテゴリー(英軍装備)の記事
MTP BAYONET FROG
MTP BAYONET FROG(2015-07-20 00:59)

SA80 Bayonet Frog & Scabbard
SA80 Bayonet Frog & Scabbard(2015-06-26 00:09)

この記事へのコメント
Kafu'様

40万アクセスおめでとうございます!

>しばしばあるのですがいきなりアクセス数が増える日があったりします。
最近のこの現象は間違いなく私です!

まだ、隅々まで読めていませんのでこれからもアクセスさせて頂きます。

英軍の資料的価値だけではなく実際にゲームでコスプレをする際の
実践例も同時に記事にされているので読みやすい記事構成だと思います。

これからも宜しくお願いします!
Posted by マキ at 2016年01月28日 07:47
マキさん:おおっ!ご貴殿もそのおひとりでしたか!有難うございます。新旧取り揃えてお待ちしておりますよ(^_^)v
Posted by Kafu'Kafu' at 2016年01月28日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。