スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月03日

写真で見る英軍Patch ④




Patch の記事も既に④まで来ましたが、今までの内容で誤解を招くところもあるやに思います。元々この記事の本旨は近年の英軍装備の改変に伴い、被服上衣の両腕に用意されたベルクロ面にどんなPatchを貼ったらよかんべ?という素朴な疑問に巷間出回っている写真を元に案内してみようという程度のものであります。誤りもあるかもしれませんがそこはどうか優しいお気持ちでご指摘いただけたらと思います。
  また、まじめに研究なさっている大先達の方々には片腹痛いと思われている向きもあるでしょうが、英軍装備にご興味のある方やこれからやってみたいといった方々の何らかのよすがになればと思って始めたものであることをどうかご理解下さい。
 更に、此処に掲げたものは主にイラク~アフガニスタンと転戦している英軍写真が多く、フォーメーションPatchやISAF Patchなどはオリジナル、デザート、ODサブデュードなど変遷もあると同時に兵士自身がある程度、自分の判断で選択、使用しているものも多いです。例としてはRoyal Marines や RAF Regiment などのショルダータイトルもかつては肩口に縫いつけていましたが、ベルクロ面に貼ってみたり、TRFのみの兵士もいたり、で現場では結構ちゃらんぽらんにやっているようでして、決してこうでなくてはならないというものでも無い、と言うことも併せて申し添えます。(いずれ平時に戻り軍規が厳しくなれば元に戻ると思いますが)・・・・、因みにDZ やTRF の位置は肩口から下に12cmの位置がPatch の中心になるように縫いつける(或いは貼り付ける)のが正式です。

  続きを読む

Posted by Kafu' at 01:09Comments(2)英軍 Patch