2012年08月03日

PRR ポウチ

PRR ポウチ
CENTAURUS GEAR・・・・ケンタウロス 射手座の名を冠するメイカーのものです。



そろそろPRRポウチもMTPというかマルチカム柄のものを兵士が装備しだしていています。英軍個人装備で最もコーディネイトが遅れていたと言っても良いでしょう。ミリフォトでもちょくちょく個人入手?と思わせるものを着けている兵士もいて、私も友人にお願いして誂えて貰いました。Made in Hong Kongとタグの裏側に刺繍されています。恐らく実物PRRを採寸してのものでしょう。タイトな仕上がりで縫製も好感が持てる仕上がりです。この手のポウチにしばしばあるヨレやズレはありません。Molleも適度な堅さで取り付けにもブレがありません。かなりのクオリティで気に入っています。

PRR ポウチPRR ポウチPRR ポウチ
プッシュボタン、マルチチャンネル対応、バッテリー交換用ホールなど基本を押さえています。全体はDDPM版のPRRポウチをトレースしています。


PRR ポウチ
少しくすんだ感じですがOSPREY Mk.Ⅳとマッチします。FDさんの技を頂戴してGPSを共締め。え~感じになりました!


PRR ポウチ
・・・・・・・・ですが、どうもこいつが官品の様な気がします。赤のタグですがどこのメイカーでしょう。どなたか教えてください。


PRR ポウチ
プッシュボタン部に保護パネル!?、反対側にはケーブルをまとめるベルクロループが付いているようですがイメージはDPM時代のPRRポウチに先祖返りしたような形です。





同じカテゴリー(英軍 光学系、アクセサリー)の記事
この記事へのコメント
PRRのポーチは謎が多いですね・・

1.DPM柄の薄い生地のポーチ(MOLLE非対応)
2.DDPM柄の厚い生地のポーチ(官品・MOLLE対応)
3.ショップメイドの上記1類似品ポーチ(DDPM柄等)

今回kafu'さんが紹介されているのは、2の官品を模したショップメイドのポーチかと・・

本当なら1から進化してくるなら2のゴツイポーチのMTP柄が出てきて当然なような気もしますが・・??

1のポーチにはタグ類が無いので官品かどうかは不明ですが・・コソボ辺りから使われているので、準官品みたいな感じでしょうか?

ちなみに、現在はPRRはデュアルチャンネル仕様が支給されているとか・・それと高利得アンテナ(長いアンテナ)ですかね~
Posted by フォックスロットデルタ at 2012年08月06日 16:58
追伸

どうもこいつが官品>私も同感ですね・・多分反対側のループはデュアルチャンネルに対応した機器を収納するとか・・?!

保護パネル>こいつもデュアルチャンネル用の誤送信防止用ですかね?
Posted by フォックスロットデルタ at 2012年08月06日 17:02
FD様:PRRポウチは本当にあれこれ出回っていて、現実に色々なポウチを付けている兵士がいるので、これも”アリ”かな?です。

赤タグのモノが官品のようです。情報によるとデュアルチャネルPRRと連動したGPS機器(アンテナ部?)がループ内に収まる様です。
Posted by Kafu' at 2012年08月06日 23:56
勉強になります。
Posted by NARU at 2012年08月07日 11:51
全然アリだと思います。私もこれ欲しいです・・(w

赤タグのブツは、2からの正常進化版みたいな感じですね~
Posted by フォックスロットデルタ at 2012年08月07日 22:57
FDさんに言われると嬉しいです。これで押します(^^)

お揃いにしますか?
Posted by Kafu' at 2012年08月08日 00:02
ヤフオクで無線機GPSと専用ポーチみつけたのですが
80,000円迷ってます
Posted by みや at 2015年06月10日 11:35
みやさん:オク・・・・のですか?

宣伝とは言いませんが多分私の知っている方のものなら、お値段は別としてDual PTT だしセットとして良い組み方していると思います。出品者は好感度抜群のキチンとしたお方です。

ポウチの方は最近e-Bayでも投げ売りっぽい値段も出ていますので探されるのも手だと思います。
Posted by Kafu'Kafu' at 2015年06月10日 12:17
私はよくビクトリーショウーでイギリス軍物を販売されている人で
オクにも出品しているイギリス国旗の上に商品を載せている方から
買っています
多分その人とは別の方ですね
つい最近シングルマグポーチを4個落札させて頂きました
ベレー帽と紀章も欲しいなーと考えています
Kafuさんみたいな物が
Posted by みや at 2015年06月10日 18:19
みやさん:その方なら東京の友人が面識のある方ですね。同様にきちんとされた方と承っております。

老婆心ながらベレーは色と記章、そしてformation patchとtrfやDZを合せることをお忘れなく。
Posted by Kafu'Kafu' at 2015年06月11日 01:49
ポーチとセットで購入予定です
実物トリジコン官給品と合わせて40万の出費
女房にばれたら殺されそうです実物のサイトがICSに
かっちりはまるか不安ですが
パチもんのマウントもオクで見つけたので購入しました
実物トリジコンは33万くらいでSHOPでも見かけますが
ウイングシールドやマウントこみの官給品が32万ならお買い得
かと思いまして実物のハイダーもオクであるのですが
ICSに付くと思いますか?
実物のバイポッドグリップはやはり重いでしょうか?
パチもんのトリジコン余ってしまいました
Posted by みや at 2015年06月20日 21:21
みやさん:行きましたね~ 否!逝ってますね トリジコンというとELCAN 止めてTA31 FIST っすか? レプリカと違って流石に明るいですよ。

TA31FISTならスコープマウント(通称Zマウント)が標準で付属しています。もしそうならICS でも問題なく締まります。因みにレプリカのスコープマウントは純正と較べると背が高く、且つマウントレイルに穿ってあるズレ留めに嵌める突起がまるで違います。

次に実物グリップバイポッドはレプリカとさほどの重さの差はありません。見た目だけならレプリカで十分ですが、流石に捻りや脚の収納の確実さは実物の方が遙かに上です。これだけは使ってみないと判らないものです。
Posted by Kafu'Kafu' at 2015年06月20日 21:58
追伸:みやさん 書き忘れました。実物ハイダーはいつも教えを垂れて下さるPatriot O'Connor さんに依れば正ネジでしかもミリネジということです。この時点で逆ネジであるICS では加工の必要性有りと言えると思います。

さらにバレル径まで違う恐れもあります。残念ながら実物ハイダーを持っていませんのでお答えできるのはここまでになります。
Posted by Kafu'Kafu' at 2015年06月20日 22:59
ありがとうございます
既にパチもんエルカンとマウントも注文しているので
ふたとうり楽しみたいと思います
パチバイポッドも
出来れば実物購入したいですね
もはや病的な処まできてるでしょうか?
10代の頃よりエアガン、ガスガン、電動ガンをいろいろ
購入していますが普通の人からすれば呆れるレベルでしょうか
自分の欲しいものが定まらず新しい物に飛びついていました
エアガン業界が最も賑わっていた時代でしたし
念のためL85A2をストックとしてもう1丁購入しておこうかと思います
レールとアタッチメントとハイダーは輸入を依頼しているのですが
凄く時間がかかっています
いつ倒産するかわからない香港ガン心配ですからね
迷彩服も冬バージョン持っていないので
購入しようかと思います
オスプレーの背中が少し寂しいのですが
ハイドレーション?あったほうがよいでしょうか?
Posted by みや at 2015年06月21日 01:03
45Lベルゲンとハイドレーションと股間アーマー
注文しました
後はどんな物が必要でしょうか
ヘルメット?ナイトビジョンのマウント?
偽装もう沢山
やはり重要なのはパッチ類でしょうか
パラもしくはロイヤルマリーンでしょうか
一度に的確に揃うのは難しいですかねー
パッチ類は
うーむ突き詰めると難しいですねー
kafu様のページを参考にしてパッチ類揃えたいです
Posted by みや at 2015年06月21日 13:23
憧れの人である
Kafu様に一歩でも近ずく為に奮闘ちうです
マジ
リスペクトっす
Posted by みや at 2015年06月21日 15:33
みやさん:ハマるときというのはそう言うモンですね。これを手に入れるとあれが無いと困る・・・・・とか、ね。良いのか悪いのかは別にしてChain Reaction です。

Royal Marines 、Para Regiment などその日の気分でPatch と Beret を選ぶのが楽しいので敢えて固定していません。Guards も好きです。元よりRoyal Irish Regiment のモットーは私のブログ名に拝借している程りお気に入りの聯隊です。

みやさんもお気に入りが出来るといいですね。

最後にあまり根を詰めるとカクッと来ますからこれからはじっくり腰を据えてコレクションを増やされますよう衷心より申し上げます。

でも・・・・ヘルメットはマストアイテムですよ~(^^)/ ぎゃははは
Posted by Kafu'Kafu' at 2015年06月21日 17:52
ヘルメットは実際に被ってみないと心配なので
ビクトリーショーで購入予定です
ただサバゲをするのであれば必要無い物ばかりですが
ただサバゲをするだけでは満足出来なくなってしまいましたので
これからもKafu様のブログを参考にして行きたいと思います
最新アイテムはKafu様が一番早いと思うし
分かり易い説明をなされているので
先生とお呼びしたいくらいであります
これからもブログ更新頑張って下さい
Posted by みや at 2015年06月21日 21:23
みやさん:過分なお言葉ありがとうございます。先生とは言い過ぎです。私のブログの多くには友人の情報も多数含まれています。彼らこそ先生ですし、表に出ていない大先達も多くいらっしゃるのですから、言ってみれば私はぺーぺーの部類ですよ。最新アイテムの一番なんておこがましいです。

但し私なりにこれはゲームで使ってもお面白いというものを取り上げているに過ぎませんし、装備を自慢したいと言うよりこれから英軍装備でゲームしたい方の為の謂わば入門編でも駄文でご紹介したいという気持ちの発露からです。

サバゲで勝負に徹するなら身軽が一番ですが、それならユニ●ロやア●イルで売っている迷彩柄のスエット上下にマグポウチもありゃ十分でしょうし、それを標榜するゲーマーも多くいます。ただそれだけでは面白くないのもサバゲの魅力でしょう。日本のサバゲの特色はスポーツの域に留まらず、限りなく実際の装備を身につけ重くて嵩張って動きづらい装備の「現実」の不自由さをも含めて楽しむ所ではないでしょうか?

勿論、こんな考えを押しつける気はありませんが有る程度の考証が為された装備を身に纏うのもゲームを楽しむファクターの裡ではないかと思っています。

自らのブログのネタを英軍にのみ縛っているのも、そう言った私の考えがベースにあります。

ブログですから、自分の思想に従って今後も更新をしていきたいと思って居りますが、お付き合いいただければ幸いです。
Posted by Kafu'Kafu' at 2015年06月21日 23:57
添付されているイギリス兵の画像もとても参考になっています助かります
Posted by みや at 2015年06月29日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。