2016年09月14日

そろそろARES L1A1 が......

イギリス軍に於いて大戦後1980年代に至るまで主力銃であったL1A1 ですが、エアソフトの世界ではキングアームズとARES(かつてのSTAR)の競作がありました。私はL85 にうつつを抜かしていたこともあって何れのメイカーのモノも手にすることが出来ていませんでした。欲しいなと思っても両者とも既に市場から姿を消し、キングアームズではディスコンとなった模様で今やオークションでは高値で取引される始末で、流石に手が出ませんでした。

しかし!ARES から待望久しかったL1A1 の再販がされるという情報が今から二月ほど前から海外情報として耳に入って来てからはまさしく夢にまで見る始末。日本はともかく欧州では既に販売が開始された模様で、海外の同好の士からは入手したL1A1 の写真入り情報がかまびすしく入ってきています。オークションでは早々に香港ルートのブツが出ているようですが、取り敢えず日本での買い物をしようと思います。今まで使っていたL2A3 (Sterling) だけじゃやっぱりOld School やるにゃ片手落ちと言うもので、私も入荷を首を長くして待っています。早ければ9月末ということだけどどうかなぁ~・・・・・????




木ストVer.は年末に向けて発売されるようです   遅まきながらやっと手に入りそうです


手に入れたらやっぱりFalklands 紛争当時のあんなんや、こんなんを是非再現したいなぁと思う次第



フォークランド紛争時は木ストも多く使用されていたようです  情報によればARES の木ストの出来は非常によいそうです  木ストだけ注文できるかな?



これから冬に向けては当時の68パターンDPM のスモックや P58 装備などはピッタリじゃないかな?と思う次第。さらにラニャーニャ現象が起きている模様で今年の冬は一段と寒そうです。L1A1 を携えてフィールドに早く出たいものです。





同じカテゴリー(L1A1)の記事
ARES L1A1
ARES L1A1(2016-10-10 01:50)

この記事へのコメント
いつも拝見させていただいております、裸の男爵です。

もうすぐ日本でも販売されそうですね。

前回のSTARの時に早速購入したのですが、発売前にSTARのサイトで開発中のL1A1を見た時にテイクダウンしてある写真があったので、てっきり製品版も出来るものだと思いこみ、暗がりで勢いよくテイクダウンしたら見事にメインスイッチを粉砕しました・・・・・・・

購入直後の悲惨な光景でした・・・・・・・・

後々ネットでテイクダウンは出来ない事を知りました・・・・・・・


そのL1A1はもうよその子ですけどね・・・・・・。

(T-T*)フフフ…
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2016年09月16日 09:55
男爵さん:そりゃまたお気の毒に。わたしゃもっと古いJACのFALのイメージの

弱い、折れる、エア漏れ……とAEGと関係ないのに何故か色眼鏡で見ちゃって、購入を躊躇ったのが敗因。

ARESのメカボは少し「怖い」のですがKAの再販がほぼ無理と言う噂なので選択の余地がありませんなぁ〜。
Posted by Kafu'Kafu' at 2016年09月16日 10:36
STARのL1A1はL85の時とは違い、メカBOXはしっかり出来ている方だと思いました。
さらに外装はとても剛性が高くてバレル持ってバットにしても不安が無かったです。

問題としてはテイクダウンレバーが何かに触れるだけで解除されてしまう事でした、これは実銃のL1A1でもあった問題だそうです。STARの場合はテイクダウンレバーのスプリングが弱すぎたのでさらに外れやすかったですか。
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2016年09月16日 13:12
すいません、最後の文章が「外れやすかったですか」になってしまってます。正しくは「外れやすかったですが」です(T_T)
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2016年09月16日 13:42
男爵さん:重ねて情報有難う御座います。手に入れたらジックリいぢってやろうと思います。
Posted by Kafu'Kafu' at 2016年09月16日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。