2015年12月30日

今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!

今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!
どこかで見た・・・・・・まぁまぁ やってみたかったんですよ~ ってばこのシーン


今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!


今年もあと数日。年々年の瀬の雰囲気は薄くなって行き、暖冬のせいも手伝って服装すら軽装です。衣料関係、家電関係は冬物が捌けず慌ただしさだけの師走です。軽減税率云々ですが、これも消費税アップを確実に進めるための方便だと思います。年が明けると消費税10%(※言葉足らずですね~。増税が決まる年と言い換えた方が良いかも)!しがないサラリーマンは、今のうちにチマチマとパーツだけでも買い込んでおこうかなどと考えてしまいます。正札1000円が1100円になるんですよ!(T^T) コンビニコーヒー1杯分が黙って持って行かれるんすからね。市井の消費は更に冷え込むでしょうな。どう考えても政府が考えている国内景気の浮揚は当分無いのではなかろうかと思います。不況下では迷彩柄が流行ると聞いたことがありますが、まさに昨今、男女問わず老いも若きも迷彩のボトムやらバッグやらを身につけている人が多いように感じます。

ま、そんなことは兎も角今年もお世話になりました。就中、FD さんを始めミリブロつながりの皆様にはいろいろと教えを乞うことも多く、随分勉強になりました。また同じく関東のKさんやOさん、Yさんには細かな情報やらご意見をいただき関西ではなかなか手に入らないモノを自ら求めて送って下さったり、英軍装備のアジアの本場香港からバンジーコードやら亀ゼリーに至るまで、まさに奈良のど田舎で居ながらにして国際的にアイテムを揃えていただいたりしました。また先述のFD さんにはSMOKE GRENADE でっち上げの際には貴重なラベルを作成して下さりまして、この場をお借りして深く御礼申し上げます。
今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!             今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!

この一年、月いちペースではありますが、「水曜きゃんでぃず」のチームメイトとの定例会も大いに楽しみました。最初はあり合わせの装備から徐々に英軍菌に蝕まれ真性英軍野郎になってくれるメンバーもポツポツ・・・と。このブログもそんな意味合いもあって続けて参りましたが、見るからに洗練、先進のアメリカ発装備や機器、銃器に較べて、何せ地味で何処かしら野暮ったい英軍装備ですからやっぱり限られた方々しか読みませんよね~(^^; しかし!懲りず来年も存在感のあるマイノリティ目指してやっていきたいと思います。


2015年の装備、被服の軌跡

何やかやと季節と天候に合わせて装備してましたな~。特にSTERLING が登場してP58装備が一気に拡充しました。MTP 中心にはなるのですが、DPM,DDPM も暫く離れてから見るとこれがまた味わい深いんです。暫くお蔵入りしていたのが、久しぶりに見ると新鮮だったりします。チームメイトも古手には釈迦に説法ですが、英軍初心者諸氏も大分着こなしが出来る様になってきました。とは言え、厳密にその折々の考証が出来ていなくて、おいおいその頃はOAKLEY のグローブなんて使かってなかったぞ、とか初期型DDPM にレイルシステムは合わねぇべさ、等々。

尤も当時の旅団と今の所属旅団とは違うとか、になると流石に指摘しづらいですね。折角興味を持って来ているところに水を差す様で.....。来年はそこら辺をまったりとご指導申しあげようかな~等と思っておりますです。




今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!
1月at OPERATION この日は2015年を予言するかのような暖かい一日  極寒フォークランド紛争時の68パターンDPM 着用では汗をかくほど


今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!
2月at Battle Zone 二ヶ月連続で有料フィールドでの定例会  DPM WINDPROOF SMOCK で少し怪しいRM装備


今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!
3月at Battle Land 最早、ホームフィールドと言っても過言で無いバトルランド MTP Para Smock & PLCE KIT


今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!
4月at TRENCH オーナーさんの人柄に惚れてよくお邪魔させていただくトレンチ Mk.7ヘルメット、OSPREY Mk.4 & Belt KIT で Royal Anglian


今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!
5月at Home Field 初夏の陽気に誘われてタートルシェルMk.5ヘルメット+P58装備に80年代Tropical DPM でSCOTS Guards


今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!
6月at L.B.R 深溝 ここは急な雨でも屋内フィールドで楽しめる貴重なフィールド 初お目見えMTP ECBA を着込んで Royal Welsh


今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!
7月at Battle Land ペルメトリン配合新型U-BACS &MTP ECBA +ショートブリムのブッシュハット DPM を着ている人を見かけるとすぐに友達になります


今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!
8月at Nose Front Line お初にお邪魔した能勢の屋外フィールド 元キャンプ場の快適空間でした この時スペイン軍していた彼は.....


今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!
9月at Home Field 滅多に使わないレインウェアを使用したゲーム 意外やウェアは軽快で雨の中でも楽しめるのが判明


今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!
11月at Border Zone 久しぶりにお邪魔した高槻ボーダーゾーン なんとオーナーさんが覚えていてくれていました 関東の友人達とおそろのグルカPara の出で立ち


今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!
12月at TRENCH 今年の撃ち納めは河南町のトレンチ  この日のドレスコードはDDPM  チームメイトも揃ってやらかしてくれてます 8月の彼はいきなりColdstream Guards で参入


今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!
【お詫び】というか種明かし・・・・・11月の写真と一緒でしょ?実はこれ関東の同士達の写真に自分を入れた合成です。来年こそ実現する様にとの思いからの妄想写真でした(^^)




今年1年ありがとう御座いました

今年もイロイロと....皆様佳いお年をお迎え下さい!

2016年もどうか宜しくお願いいたします








同じカテゴリー(L85)の記事
Shot Show Japan 2019
Shot Show Japan 2019(2019-06-05 22:20)

COMBAT ZONE SIERRA
COMBAT ZONE SIERRA(2019-05-24 00:42)

この記事へのコメント
いつも興味深く拝見させていただいております。とても目を奪われる記事ばかりで毎度驚いておりました。また来年も拝見させていただきたいと思います。
よいお年を!
Posted by bad61 at 2015年12月30日 23:52
bad61様:ありがとうございます。英軍という括りのみで毎度上下左右に軸足が揺動するのでさぞ驚かれると思います。目を奪われると言うより、差し詰め目が回るのではと存じますが、真に受ける質なので大いに木に登って頑張ろうと思います。どうかこれからも宜しくお願い申し上げます。
Posted by Kafu'Kafu' at 2015年12月31日 01:44
今年は色々ご指導ご鞭撻ありがとうございました。
また来年もこのブログで色々勉強させて頂きます♪
Posted by おっくー at 2015年12月31日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。