2015年10月21日

【号外】鷲からペガサスへ(16AAB フラッシュが変更に!)

16 Air Assault Brigade will change the Brigade Flash back to the Pegasus


英軍が誇る空挺旅団 16 AAB ( Air Assault Brigade )のフラッシュ即ち旅団を示す図柄が今までのストライクイーグルから先祖返りしてペガサスに戻ります。それも僅かひと月ほどあとの2015年11月25日が変更日!突然のニュースに驚いています。


【号外】鷲からペガサスへ(16AAB フラッシュが変更に!)
This article was reprinted from the article of The Parachute Regiment.com.

英軍現職(勿論OBも)そして海外のファンは殆ど異口同音に、歴史的にもシンボル的にもペガサスに乗るベレロフォンの図柄に戻ることを歓迎しているようです。私としてはどちらの図柄も好きですが、近代的なイメージのストライクイーグルに対してペガサスは神話からの出自ですし伝統あるイギリス空挺部隊を表しているようにも思います。


【号外】鷲からペガサスへ(16AAB フラッシュが変更に!)【号外】鷲からペガサスへ(16AAB フラッシュが変更に!)
あまりに急な話で過去記事の写真です(^^; ペガサスとベレロフォンの図柄について少し触れております


それより・・・・・・Fomation Patch はどうなるんでしょうね?図柄は戻っても過去のサイズや色は変えてくるようにも思います。何だかわくわくしますね~、それにストライクイーグルを縫いつけたPara Smock も新しいPatch が入ったら早速、縫いつけ直しですわ~。
取り敢えず先ずは号外記事と言うことで。詳細が判り次第また書きたいと思います。   あ~忙し






同じカテゴリー(英軍 Patch)の記事
S.I.G
S.I.G(2018-01-04 01:23)

16AAB Latest Formation Patch
16AAB Latest Formation Patch(2016-01-12 01:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。