2015年02月01日

屋上屋を重ねるお馬鹿アイテム・・・ベルクロパネル・・・

OSPREY Mk4 が全軍に行き渡って野暮い英軍もずいぶんとアメリカナイズされたとある人は悲しみ、ある人は喜びました。しかし其処は根底に野暮い血が脈々とながれる我らが英軍。ちゃっかりMTP のPLCE まで作り出して装備の揺り戻しみたいなことをやっております。何処かしら頑迷な旧日本軍と似ている気もします。「やっぱりこうでなくっちゃ」的な連中が軍内にいるんですよ、きっと(^^) これを迷走というのか温故知新というのかはたまたTPO による使い分けというのか、はもう少し時間が経ってからになるでしょう。

ホンでもってアフガニスタン戦中期から英軍でも使われ始めたベルクロによるPatch の貼り付け。その後、被服もPCS に進化してMTP パターンのパネルが付属してきて そこにパッチを貼るという不思議な作法が登場しました。この時点で首をかしげる人は多かったと思います。ま、その話は取り敢えず措いておいて.....。その不思議に慣れだした今日この頃、何やら胸躍る否!胸騒ぎがする最新バージョンがあるとの情報。早速手に入れて見ました!最新だと紹介されていたベルクロパネル・・・・・・・・しかしその実、もうダッチロールの極致と言わざるを得ないシロモノでございました。



それがこれ!

屋上屋を重ねるお馬鹿アイテム・・・ベルクロパネル・・・





ベルクロパネルにベルクロを貼ったもの!!  あ、アホか.....

屋上屋を重ねるお馬鹿アイテム・・・ベルクロパネル・・・
   踊って手に入れちまった私はもっとアホ ベルクロテープの縫いつけも雑のひと言


申し訳ないけど お馬鹿と言わせて貰います!


屋上屋を重ねるお馬鹿アイテム・・・ベルクロパネル・・・
チームパッチを貼ってみましたが、ベルクロテープの大きさから言ってDZ は無理ですね。小振りなTRF までです。



これ本当に最新バージョンなんでしょうか?しかも何という中途半端な!!!!! ユニオンジャックとパネルは間違いなく本物ですが真贋を問うなら、もぉ限りなく黒に近いグレーですね。それに一体何のためのベルクロパネルだったのか、物事を根底から覆すお馬鹿なアイテムです。これならパネル要らないし、更に言えば被服の方もあんなに広い面積のベルクロ面が必要だったのか?と言う事になります。言ってみればこのパネル表面に施されたベルクロテープ面ぐらいのものを直接被服に縫いつけときゃええ訳で。イチイチ装備に引っ掛かるパネルなんか廃止すりゃええんですわ。


わたしの友人のアイディアの方がよっぽど優れていましてね・・・・それはシエラアルファが出しているこんなアイテムがあるのでこれを肩口に縫っときゃ良いと言う訳です。むむ!確かに断然こちらの方が価値があると思います。

屋上屋を重ねるお馬鹿アイテム・・・ベルクロパネル・・・
MULTICAM CAMO SEW ON VELCRO LOOP TAPE  selling by Sierra Alpha Supplies on e-Bay UK's



屋上屋を重ねるお馬鹿アイテム・・・ベルクロパネル・・・
このベルクロテープを使えばパネルなんか元々要らないのではないかと思います。MoD に意見具申しようかしら できればMTP パターンだけどね~






同じカテゴリー(英軍 Patch)の記事
S.I.G
S.I.G(2018-01-04 01:23)

16AAB Latest Formation Patch
16AAB Latest Formation Patch(2016-01-12 01:37)

Posted by Kafu' at 01:55│Comments(2)英軍 PatchMTP
この記事へのコメント
こういうアイテムは嫌いじゃありませんが、立場上売れないものは…。
しかし、戦場商店の在庫のほとんどはこんなアイテムと同じ臭いのするものばかりですけど…。^^;
Posted by IXABA at 2015年02月05日 13:37
店主殿:いやいや同じ匂いのするアイテムを購入する私も.....

Pathfinder DZ 受け取りました。ええですなぁ~。ありがとうございました!
Posted by Kafu'Kafu' at 2015年02月06日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。