2013年03月16日

鈴鹿 L.B.R深溝フィールド

チームの一人が「次回の定例をここにしません?」の一言から端を発した新フィールド参り。三重県は鈴鹿に昨年新しくできたL.B.R 深溝フィールドに行ってきました。一言・・・・・いやぁ~面白かったです!明かり取りのある倉庫と裏には廃車を配した空き地と背後に広がるブッシュ地帯という、複合シチュエーションが実に楽しいところでした。LRB と読んで思わず「おおっ!懐かしや~シェリフのLong Range Barrel !」・・・・と、頭に思い浮かべた私はおっさんです。


ロートルだらけのメンバーながらかなりのゲーム数をこなしました。お陰で久々に筋肉痛。


入り口正面の光景。倉庫だけあって長いプラットフォームと雨の日でも荷物が濡れない長い庇。   裏は一転ベアグランドと廃車


ゲームの合間にも配置される廃車が増えるというサプライズ!管理人さんのサービス精神が嬉しいです


ブッシュの中でも戦闘が繰り返されます。進行ルートを間違えると十字砲火浴びます!


建物(倉庫)内です。ドアエントリーするにはバリケードが少なく難所。次回はラペリング道具持って屋根から突入を企てて見たいです。



平日に集まってくれたメンバー達。朝から暖かく快晴。夕刻に土砂降りとなってからは室内戦にスイッチ。素晴らしい一日でした。



ミリブロ ブロガーのBingo さんと                                   チームの長老達



OSPREY Mk.4 そろい踏み ~ 屋外戦はこのスタイル。戦友は室内戦も考慮して短尺M4系



ドアエントリー~CQBを想定してL119A1 マグチェンジのし易さはこいつに軍配が挙がります。





新型トラウザースベルト


長らく兵士達はPLCEのピストルベルトを使っていましたが、正式に最新のトラウザースベルトが支給されています。


何の変哲もないチープな仕上がりですが、MTP 用と言うだけあって色のマッチングはバッチリ。意外や締めやすいです。私はS ですがウェスト80以上の人はMサイズでしょうね。



今回のゲームで使用してみましたが緩みも無いし軽量で使用感は上々でした。



さて・・・・・・ゲームが終わって


    
                                                      燃え尽きました・・・・・・・・・・                                  管理人さん(左)と飛び入りの消防士さん







同じカテゴリー(英軍装備 on Game)の記事
Route Ilish のこと
Route Ilish のこと(2016-08-24 02:10)

DDPM
DDPM(2016-05-23 00:50)

この記事へのコメント
おお、ご近所?までいらっしゃってたのですね。
ドアからドアでも、高速を使えば20分以内の距離です。
次回こちらへ遠征される時にはご一報くださいね~。
Posted by NARU at 2013年03月16日 10:07
NARU様:ですよね~。不図、そう言えばNARU様のテリトリーやん、って後で思いました。

ゲーム後は津まで繰り出してお勧めの大観亭でうな丼食べました。これまた美味でした。

次回、お近くに参る節は是非お会いたしたいと存じます。
Posted by Kafu' at 2013年03月16日 12:17
お久しぶりです!
FacebookのLBRのページを見てびっくりしました。まさか三重に来られてたとは!?
オーナーさんとはフィールド作る前から一緒にサバゲする仲で、時々LBRにもお邪魔してます。(とは言っても週末ばかりですが…)
フィールドまで1時間程度の距離なので平日休みが合えばご一緒したいです!
Posted by ほそやんほそやん at 2013年03月16日 21:52
ほそやん さん:ええっ!お近くだったんですか~。

奈良の私も現地までは西名阪~名阪道~東名阪と乗り継いで約1時間半ですよ。

うちのチームもこのフィールドをいたく気に入りまして、定例に組み込んだり、夏に向けて前日から夜戦も組み込んで遊び倒したろか~と気勢を上げています。

オーナーさんも如才ないとても良い方で、全員がファンになりました。

平日しか休みの取れない連中を糾合しますんで多いときには40名近くになります。その時には是非お声掛けしますね~。
Posted by Kafu' at 2013年03月16日 23:28
平日ゲームなら職場の同僚誘います。
またいらしてくださいねー!
Posted by 飛び入り消防士 at 2013年03月20日 23:01
飛び入り消防士さん:とお呼びして良いものか.....ですが、次回は是非、同僚のかたもお呼びいただけるよう事前にご連絡いたします。

当方も同じ道のチームメイトが居りますんで、彼も喜ぶでしょう。

ともあれ、先日は一緒に遊べて楽しかったです。これからも宜しくお願いいたします。
Posted by Kafu' at 2013年03月21日 00:23
あ~、行きたかったです…
なんか最近、出勤サイクルがかみ合わなくて…
来月はこのままいけば参戦可能のハズ…
Posted by moku at 2013年03月25日 22:32
mokuさん:こんばんは~。面白いですよここ!ザイル持っていきましょう!

久々にラペリングできます!ハーネスとカラビナお忘れ無く(^^)
Posted by Kafu' at 2013年03月25日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。