2012年04月12日

英軍装備のヤミナベ(何が出るやら)Vol.2

英軍装備の闇鍋....これからキチンと英軍装備をしよっかなぁ~と思われる方々にはお勧めできない写真と記事のオンパレード。女王陛下の英軍も戦地では結構、気ままにやっているんですね~のVol.2です。おっと、不謹慎な発言でした。大まじめにやると何処も似たような形、結論に至るのかも知れません。生死の境で行動している兵士達が選んだモノや組み合わせこそ真の意味でミルスペックだと言えると思います。

ベルゲン


ちょっと話題になったミリフォト。ありえへん積載量です。これはもう絶対に橋を渡る前にじゃんけんして負け続けた結果だと確信しております(^^; 
後ろ姿が最早や人間離れしていてどう見てもピグモンです。総じてかっちょいい米軍に対して英軍のミリフォト、分けてもパトロール時は背負いモノが
付きものなのですが、この写真はもっさり垢抜けない英軍の極致です。これだけの荷物とクソ重いL85を担ぐ兵士の筋力には感嘆せざるを得ません。

見晴らしのいい戦場では遮蔽物が無い場合の代替土嚢の様な役割、プローン時にはレストの役割を持たせていると思われます。ミーヤキャットみたい




レイルカバー



MAGPULのXTMを使っています。


MAGPUL XT                      こちらはタンゴダウン

殆どの兵士はボーンレイルカバーを使用していますが上記の使用例はありますね。ところが不思議とL117で使われているレイルカバーの元祖
Knight's製を見ません。コルト系と棲み分けをして居るんでしょうか?謎です。確かにL85RIS はレイル長が違うからポン付け出来ないという理由はありますが....。




アイカップ


グルカライフルズ兵士の写真ですが、よく見るとアイカップを装着しています。余りお目に掛かりませんが反射光の厳しい砂漠地帯では必需品でしょう。



バンジースリング!


来ました!遂に!バンジースリングです。何れも喧嘩慣れ!?している2Rifles 兵士の最近の写真ですがバトルプルーフの結論なのかも知れません。中央の兵士は
Crye のパンツにXTM レイルカバー、胸にはハンドガンと銃剣、Rucy ナイトビジョンのマウントブラケット....と隙のない、しかし逸脱しまくりのコーディネートです。




<続く~>




同じカテゴリー(英軍装備)の記事
MTP CHEST WEBBING
MTP CHEST WEBBING(2017-06-22 23:57)

LEI
LEI(2017-06-11 00:01)

SHIRTS, BARRACK, MTP
SHIRTS, BARRACK, MTP(2017-06-01 00:04)

STEN Mk.Ⅱ のスリング
STEN Mk.Ⅱ のスリング(2017-05-21 23:59)

この記事へのコメント
Crye使ってるんですね~、TANGODOWNのレールカバーはなんか意外です(汗)
Posted by ゆーたゆーた at 2012年04月14日 18:38
ゆーたさん:MTPも元はと言えばCryeのマルチカムの色遣いをDPMパターンで再現したようなものだから、親和性が高いというのは当たり前ですから、これからもっと別のアイテムを目にすることになるんではないでしょうか。

官給品以外でも恐らくPX辺りで装備品なんかを買い込んだりしているのかも知れませんね。

レイルカバーもそろそろ兵士個人の好みが出てきたような...。XTMもかなり増殖している模様です。
Posted by Kafu' at 2012年04月15日 00:25
何度見ても、罰ゲームとしか思えないフル装備ベルゲン2人前担ぎは笑わせてくれます。
Posted by NARU at 2012年04月16日 21:19
どもです~

手すり代わりの梯子が旧型ですね・・ってそこじゃないですか?(w

アイカップの画像の後ろのトラックは明らかに軽トラ(スズキキャリイ?)ですかね?(ww
Posted by フォクスロットデルタ at 2012年04月16日 22:03
NARU様:梯子を支える為にわざと重くして居るんでしょう。私も最初はぎょっとして次に笑いこけました。垢抜けないですよね~。
Posted by Kafu' at 2012年04月16日 23:06
FD様:川が深いんでしょうか。身軽ならポンポンと八艘飛び宜しく行けるんでしょうが、この重装備ですものね~。

日本の軽トラとか商用車はアフガニスタンでも第2の人生を送っているようです。DATSUNとかピックアップトラックならまだしも日本国内からそのまま送られてきたようなコッテコテの社名入り軽トラが写っていると申し訳ないですが笑ってしまいます。
Posted by Kafu' at 2012年04月16日 23:11
そう言えば、DATSUNブランドが復活みたいですな~。
Posted by 酔犬 at 2012年04月20日 19:10
おおっ!そうですか~。
Posted by Kafu' at 2012年04月23日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。