2012年03月01日

REVISION SAWFLY

英軍の最新アイウェアのREVISION社製 SAWFLYです。

REVISION SAWFLY
REVISION社は2005年のMoDのアイウェアのコンペで英軍への納入権を獲得したそうですが、
実際には昨年辺りからの支給になっているようです。ゴーグルタイプのBullet ANT と共に採用さ
れたシューティンググラスタイプのSAWFLYは未だにESS ICE と混用されていますから、全軍に
行き渡るのはもう少し先かも知れません。タグにはカナダ、ベルギー、オランダ軍の正規採用の他、
アメリカ軍訓練所でも使用されていると書いてあります。ICEをお持ちの方はご存じの様にアンチ・
スクラッチと謳っているわりに傷に弱くレンズがざらざらになって見にくくなったので、次のアイウェア
としてこいつを手に入れました。NATOストックナンバー付きの英軍仕様となっています(*^^*)。




REVISION SAWFLYREVISION SAWFLY
ケースにはイギリス国旗がプリントされています。                       NATOストックナンバー。



REVISION SAWFLYREVISION SAWFLY
英軍仕様のマニュアルです。          英軍兵士諸君: こいつは各国の軍に採用されているんだよ~的な挨拶文


REVISION SAWFLY
これが、SAWFLYです。


REVISION SAWFLYREVISION SAWFLYREVISION SAWFLY
レンズはICEより一回り大きく両端も側頭部にさらに延伸。            ICEがすっぽり隠れます。            弦はICE同様頭部に合わせて曲げ、長さ調整が可能。


REVISION SAWFLYREVISION SAWFLY
ノーズパッドは取り外し式ではなく溶着しています。             サイドビュー。


私はアジアン顔ですからレンズの底辺がほっぺたにくっつきますが、全体が大振りになったのでゴーグル
に近い安心感があります。セット内容はグレー、イエロー、クリアの3枚のレンズ。交換もICE同様楽です。
交換レンズには何れもノーズパッドが付き、その他、頭部に固定するバンド、ポウチとケースという構成。


REVISION SAWFLY
SAWFLY装用のDelta Dogs(5th Rifles) 隊員。D.Dogsパッチもかっこえぇぇ~(*^^*)
 






同じカテゴリー(Eye Wear)の記事
REVISION BULLET ANT
REVISION BULLET ANT(2012-03-28 00:00)

英軍のアイウェア
英軍のアイウェア(2011-09-08 19:40)

Posted by Kafu' at 00:11│Comments(1)Eye Wear
この記事へのコメント
Thank you for visiting my blog. I feel glad that I was able to help your brother.
Posted by Kafu' at 2012年03月31日 11:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。