2012年02月24日

定例会 on 奈良バトルゾーン

2月としては異例の暖かい某日、奈良の新有料フィールド”バトルゾーン”に行ってきました。


ダンプポーチ はMTPパターンではまだ無いようで、MC の折りたたみタイプを使用。戦場では民生品のロールアップタイプも使用しているようです。



フィールドレイアウトはこんな感じ。野外フィールドに遮蔽物を配した面白いフィールドです。

入り口入ってすぐの高台(主戦場)!?           高台から下を見下ろすと眼下にもフィールドが。      下にもバリケード、ロッカーやドラム缶を配置。



下のフィールドから緩い坂道で高台(主戦場)へ....。    ここにも遮蔽物が配置されています。




平日に拘わらず40名以上の大人数でした。よ~け集まったモンですわ~(^^)




今回は上と下ではなく高台を挟んで左右からのスタートでした。  高台に向け攻め上げるのは上から行動が丸見えなので援護、連携が重要。




写真では見えませんが長い蛸壺が掘ってあります。少しガレているので足もと注意です。




今回はRAFの出で立ちでした。                                                         管理人のB・M氏と。                                             仕事漬けで体が大分鈍ってます(^^;

平日ながら40名超の大人数でのゲームでした。初めてのフィールドで些か勝手を掴むまで時間が掛かりましたが、ゲームをこなす度に要領を覚えて面白さが
増していきました。出来たてのフィールドで、周りにも魅力的な地形が広がっており、もっと自在に使える余地も残っていそうです。発展途上フィールドとでも言い
ますか、まだまだ面白くなる余地のあるフィールドだと思います。フィールド使用代金もリーズナブルですし管理人のビッグマックさんもお人柄がとても良かった。
車でのアクセス性に優れていて駐車場、ジュースの自販機、トイレもあって女性も気軽に楽しめそうです。私は奈良住民なので、ちょくちょく利用したいですね~。









同じカテゴリー(英軍装備 on Game)の記事
Route Ilish のこと
Route Ilish のこと(2016-08-24 02:10)

DDPM
DDPM(2016-05-23 00:50)

この記事へのコメント
有難うございます。もっと楽しめるよう頑張ります。
Posted by ビックマックビックマック at 2012年02月24日 18:06
ビッグマック様:こちらこそ、どやどやお邪魔しました。

向かって左手の屋根の落ちた建物辺りが使えるようになると俄然面白くなりそうですね~。

また、遊びに参ります。
Posted by Kafu' at 2012年02月24日 18:22
メットの中のTaliban Hunting Club いいですねぇ~
私も現在入荷待ちです(^^;

ホントに冒頭写真が見事にカブリましたね!
投稿した日付も一緒だしw

でもまだ装備が追いついていないので
地道に揃えていかないとなぁなんて思ってます。
Posted by Syn at 2012年02月28日 14:44
お疲れさまでした。
お誘いをうけましたが水曜日休みメンバーが夜のダーツリーグの為、
行けなかったようです(>。<)すいません。

バトルゾーンへは当チームメンバーが誰も行った事がないので
3月の定例会で行こうと思っています。
写真をみていたら早く行きたくなってきました(笑)
Posted by TEAM AXIS ワンショット at 2012年02月28日 16:52
Syn様:でしょ?カブってますよね~。3ParaでTaliban Hunting Clubの赤バージョンを付けている写真があって現在それを探しているところです。

OSPREYもオソロになりました。これからも宜しくです。
Posted by Kafu' at 2012年02月28日 22:27
ワンショット様:要領を覚えたら結構楽しいフィールドです。是非利用して見て下さい。
Posted by Kafu' at 2012年02月28日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。