2012年02月02日

MTP レザーグローブ

MTP レザーグローブ
ぼちぼちミリフォトに登場しだしたMTPのレザーグローブです。

MTP レザーグローブ
首を長くして待っていた、MTPのグローブがやってきました(^^) DDPM柄のグローブの出来が良かったので柳の下に~。
装備類や被服とはマテリアルが違うので単純な2色のDDPMグローブとは発色と言う点では違いはありますが、柔らかい皮
を使っているだけに指への追随性は良く、違和感がありません。試しにキーボードを叩きましたが打ち損じはなかったです。

MTP レザーグローブ
英語の取扱説明書です。Light work only となっていますが、戦場では色んな使い方をされるんでしょうね。DDPM版では
指切りしたりして使っている画像がかなりありますが、私の”お宝”ですからそんな使い方は到底出来ませんね~。尤も、ゲ
ームでは使いますから汚れたり、汗をかいたりしたら水洗いをして絞って陰干し、半乾きのところで形を整える、事にします。

MTP レザーグローブ
私の太短い掌ではサイズ8がぴったり。少し細身ですがそこは革、ですから馴染んできます。革を染めているだけに布や、
コーデュラナイロンとは色味が些か違います。お馴染みの手首内側辺りでゴムで絞った上にベルトがあしらわれています。

MTP レザーグローブ
こうして装備と並べて見ると意外や親和性が高くて、”浮き”ません。冬枯れのフィールドでは落ち葉も含めてMTP迷彩は良く
消えるのですが先日、ゲームで別のグローブ(OAKLEY Factory Pilot )を使用して相手方スナイパーにグローブの色合い
の違いで位置バレして仕留められました。が、こいつならますます迷彩効果は上がると思いますね~。覚えとれよ~v(^^)v



MTP レザーグローブMTP レザーグローブMTP レザーグローブ

手許のグローブも2011年製でした。ほぼ全軍に行き渡っている感じですね。
MTP レザーグローブMTP レザーグローブMTP レザーグローブ




タグ :MTPDDPMOAKLEY

同じカテゴリー(英軍装備)の記事
Shot Show Japan 2019
Shot Show Japan 2019(2019-06-05 22:20)

2019年 Happy New Year !
2019年 Happy New Year !(2019-01-05 01:34)

Posted by Kafu' at 02:04│Comments(5)英軍装備
この記事へのコメント
どもです~

この手袋は使用率かなり高いですよね・・英軍にしては珍しく使い心地がいい手袋かと・・(W

しかし、このMTP柄の皮手袋を見ると、どうしても自衛隊の迷彩皮手袋を思い浮かべてしまいます・・迷彩柄の皮手袋なんて自衛隊位しか使わないものだと思ってましたので・・(ww
Posted by フォックスロットデルタ at 2012年02月05日 01:27
FD様:軍用手袋は概してモノが良くておまけにサープラスショップではリーズナブルでしたから学生の頃はドイツ軍の手袋を愛用したりしていました。

DDPMのグローブは最初際物かと思いましたが、吃驚するぐらい手に馴染んで、所謂使えるモノでした。事実英軍でも使用率が非常に高いですものね。同じDDPMでもニーパッドの出来の悪さと較べると月とすっぽんです。

MTPグローブもDDPMのそれとなめし具合も同じで、良い感じです。次のゲームではちょいと使ってみようと思います。
Posted by Kafu' at 2012年02月05日 10:44
DPMのグローブ、いいですね~。
DDPMと同じような素材なら、さぞ使い心地が良いのでは...。
Posted by NARU at 2012年02月05日 22:57
あ、MTPのグローブでしたね...間違えました。
Posted by NARU at 2012年02月05日 22:58
NARU様:DDPMグローブでご存じの通り、革製ですから合繊の様なドライな感触ではなく、マガジンの取り出しなどは吸い付く感じですから、使い勝手は良いです。

ナックルも強化していますが、ラペリングなどザイルに依る擦過とか発熱に耐えられるかは怪しいです。Light work only の言葉通りでしょう。
Posted by Kafu'Kafu' at 2012年02月06日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。