2012年01月01日

SCARでHappy New Year

SCARでHappy New Year


明けましておめでとう御座います。年明け早々、何故かPMCテイストです。以前にも書きましたが普段はガッチガチの英軍装備なので
時には縛りの何にもないゲームの時には自分の使い勝手の良い装備を引っ張り出して気ままにしています。手元の銃もこれまた然り。
次世代シリーズでM4は定番ですが、個人的にはG36Kの撃ち味が好きです。SCARもG36に似た小気味の良いリコイルと素直な弾道
が好きでL85三昧の私の”浮気”相手にはぴったりです。しかもアフガン戦が終わったら一気に人気薄になるだろうと思われるTAN色!
まぁそんなことはどうでもいいや。メーカー指定ではリアストック内にNi-MH1300mAミニバッテリーを入れますが、マイナス要素の多い
Ni-MHではなくて、一日遊べるLi-Poの7.4V2000mA~2400mAがバッテリースペースにピッタリなのも個人的にポイント高いです。
SCARでHappy New Year
大阪は岸和田市にある屋外CQBが楽しめるCQBフィールドBUDDYの様なフィールドでは欧米人ならぬアジアンな腕の短い私は左手
でマガジンハウジングをホールドする射撃スタイルになります。勢い左手親指は銃の左側のチャージングハンドルの可動域に入り込ん
でしまい、可動するボルトが親指をヒットしてしまいます。そこで、チャージングハンドルが右側になるようにセットし直しています。実銃
は簡単に入れ替えられるもののようですが、マルイの次世代はフロント周りやらなにやらをばらしてアッパーレシーバーを外す大袈裟
な事になりました。尤も自分の癖とは咄嗟に出るものなので、この移設は大正解でした。又SCARはアンビセイフティなので時計回りで
の展開ではウィークハンド射撃にも適しており左で構えてもしっくり。特に短銃身のCQCモデルは取り回しも楽で非常に扱い易いです。



SCARでHappy New Year
話は少し逸れますが全体、欧米人、分けてもアングロサクソン系は脇を空ける構えをよくしますね。これはカメラのレンズを構えるとき
にもしばしば見られて、日本人の逆手、連中の順手とでも言いますか、ノコギリの引き切り、押切りの違いにも通ずるものがあります。
何かに付け脇を締めろ、脇を固めろと言われて育った私には合いませんね。クリス・コスタ氏の様なハンドガードの先を握り込んでの
スタイルはどうにも馴染めません(^^; 第一実弾をそんなに撃ったことのない私には判らないのですが「左手が熱ぅないんかいな?」
と、思わずには居られません(タハハ)。この構えで瞬時に上下左右のターゲットを狙えるとは....。彼らの筋力は我々の遠く及ばな
い並外れたところにあると言わねばならないのでしょうね。あ!それにおいらの腕はこんなに長くねぇや。どだい無理なんだわ(>_<)

SCARでHappy New Year
わたしゃ、やっぱりこの構えだわface02





SCARでHappy New Year
ともあれ本年もおつきあいの程、何とぞ宜しくお願い申し上げます。







Posted by Kafu' at 14:40│Comments(6)CQB
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

新年早々SCARとは〝ナウい〟です。
私も明日はゲーム予定です。
お互い、今年も一年無事に楽しめることを念願いたします。

本年も宜しくお願いします。
Posted by NARU at 2012年01月02日 21:10
NARU様:新年明けましておめでとう御座います。

ナウでヤングな私は次世代として発売されて1年も経つ上に米軍で正式採用をキャンセルされた”イマい”SCAR”を持って10m先を走る30歳代の自分の幻影を追いながらヨタヨタと走っておりました。

明日がゲームですか?楽しみですね。くれぐれもお怪我なさらぬように(^^)

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

                                        Kafu'拝
Posted by Kafu'Kafu' at 2012年01月02日 22:32
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

当方最近まで、RIS付きの銃を持っていない事が自慢だったのですが、SA80がRIS付になってしまったので、しょうがなくRISを付けたという位今時の銃は分かりません・・(w

確かに、丸井のSCARとはドキがムネムネな・・(ww

最近欲しい銃は・・・MP5のハイサイ・・では無く、タナカのM1917で昭和のお巡りさんを・・(ww
Posted by フォックスロットデルタ at 2012年01月04日 23:59
FDさん:明けましておめでとう御座います。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

M1917とは”古い”系の私としては懐かしいですね~。

今年のご活躍を御祈念申し上げます。
Posted by Kafu'Kafu' at 2012年01月06日 10:27
Action requries knowledge, and now I can act!
Posted by Josh at 2012年04月02日 14:31
Thank you for visiting my blog.
Posted by Kafu' at 2012年04月02日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。