スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月05日

G&G L85A2(今更ですが/ その1)

明けまして おめでとうございます

日本国内では大人気のM4は各社競作で選ぶのも一つの楽しみです。加えて昨年末にはマルイからH&Kの416が次世代でモデルアップされ話題に事欠かないのですが、こと英軍の正式採用銃であるL85(SA80)にあっては皆さんの耳タコを承知で申せば「どマイナー」でそれも海外製品でまともなものと言えば3社(ガスブロ入れれば4社?)程度です。巷間、まことしやかにこの3社の中でどれが良いか?という話を聞きますが、私めに言わせて貰うならば断然G&Gです。STAR/ARESはメカボの耐久性に難があります。更にパワーの調整が難しい・・・・というよりサードパーティのパーツが絶無に近い!




更に個人的な意見に止めますが悪態を続ければICSは箱だしでは駄銃です。何より命中精度が悪すぎます。これはオリジナルのチャンバーとカップリングされたノズルに起因したものです。私も幾度か書いて参った通り、手を加えれば素性の良さが際だつ銃ですが、調整は素人には難しいポイントがあります。
  続きを読む

Posted by Kafu' at 00:18Comments(4)L85