スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月04日

英軍装備のヤミナベ(何が出るやら)Vol.1

最新迷彩MTPも2011年に全軍配備と聞こえてから、いつの間にやらPCSバージョンに変わり、迷彩パターンは変わらずとも早や初期タイプを1stと呼ぶこの頃です。どちらかというときっちり派と思われている英軍ですが、以前にも述べました様にチェストリグを世界に先駆けて装備したのも他ならぬ英軍。伝統もさることながらそれに留まらず戦地に於いて好き勝手して自家薬籠中のモノにするのも得意な軍隊と言えます。・・・・と大上段に構えた割に記事内容はたいしたことがありませんが、ほぉ~、へぇ~なものがあるのでそれをチョイとご紹介。

ダンプポウチ!


官給品なのか、民生用なのか不明ですがロールアップダンプポウチを使ぅてはります。右端の兵士は折りたたみポウチの様に見えます。
ゲームで使うと便利なグッズだけに実際に使用例をみると妙に嬉しくなります。昔は撃ち終わったマガジンを必死に元に戻したもんです。




  続きを読む

Posted by Kafu' at 00:15Comments(4)英軍装備