2011年05月24日

L85 ACOGのキルフラッシュ

以前から疑問に思っていたのは英軍はキルフラッシュを使わないんだろうか~と。参照する写真群の狭さを笑われそうだけど、L118A1などスナイパースコープでは装着例があるもののL85に載せているACOGではトンとお目にかかっていませんでした。






         この写真を見て漸く「なんやぁ~、使ってるやんけぇ」って・・・・・でも今まで見たことが無かったところを見ると漸く支給が始まったのかそれとも個人調達しているのか知らん?




  

Posted by Kafu' at 11:32Comments(0)ACOG

2011年05月17日

イギリス軍ACOGをレプリカで何とかしてみる。

漸く待ち望んでいたL85用のZマウントのレプリカが発売された。そしてマウントに載せるACOGのレプリカも・・・・出ていない! 採光チューブがちょん切れたTA31ECOSタイプは出回っているけど.....(>_<)



どうしても・・・・・・・・我慢ならない・・・・・・・・・icon08

それででっち上げたのがTA31のレプリカにマイクロドットサイトガードをムリクリ付けたこれ!

ゲームユースだから瞬着では誤魔化せないところ。接眼部分を取り外してマイクロドットサイト→マウント→接眼部・・・と貫通させM4ネジで締めあげる荒技。そして金属パテでマウント受け部を自作して塗装。

ついでにレプリカでは表現されないQRコードをヤフオクでゲットしたシールで「らしく」して見た。



  

Posted by Kafu' at 00:45Comments(0)ACOG